92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

茶房 楽蔵ぴあの の「楽蔵カレー定食」

2008-09-10 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 昨日より少し雲が多めですが、今日も朝からスッキリとした青空が広がりました。気温は昨日よりむしろ少し高めかもしれません。

 昨夜の呑みはやや軽めだったので、今朝は割とスッキリした目覚め。せっかく今週末の休日出勤の代休を先ヅモでいただいた休日ですから、どこかへ出掛けたいところですが、いろいろ雑用を消化しているうちに、うっかりお昼の時間帯を過ぎてしまいました。

 そこで今日の昼食は中休みを取らないお店、ということで、久しぶりに松本市新村にある茶房「楽蔵 ぴあの」(gooタウンページトクだね!こまち)さんへ行くことにしましょう。

 季節限定の花シリーズの御膳やお蕎麦にも惹かれたのですが、いただいたのは「楽蔵カレー定食」(漬物・サラダ・デザート付き、980円)です。

楽蔵カレー定食


 軽めの呑みだったとは言え、呑み明けの疲れた内臓を労ってくれるような、薬膳みたいなカレーが食欲を刺激し、美味しくいただくことができました。ライスの盛りも意外と多く、割とボリュームがあります。サラダもお総菜系で、すごく身体に馴染むような気がしますよ。

 普段なら食後にコーヒーをお願いするところですが、今日は本拠地で既に飲んで出てきていることや、今日もサービスでレモングラスのハーブティをいただいているので、コーヒーは自粛です。

 店内の一角では、何やらお化粧か衣装の色合わせの勉強会っぽい催しがおこなわれていました。また、ビジネスマンか学校の職員らしきお客様も来店される等、週末とは少し客層や雰囲気が異なる感じ。でも、ゆったりリラックスできるお店であることには変わりありません。

楽蔵ぴあの 外観 楽蔵ぴあの 店内


 お店の周囲の稲穂も随分と黄色く色付いてきましたし、各地で秋桜が見られるようになり、いよいよ秋到来を実感できますね~

楽蔵ぴあの の看板と常念岳 色付く稲穂と秋桜



前回訪問記録:
茶房 楽蔵ぴあの の「楽蔵カレー定食」(2008-04-26)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おけらや、厨 十兵衛 | トップ | 空へ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事