92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2006-11-18 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は朝から曇り空。早い時間こそ薄日が差したりしていましたが、どんどん雲が厚くなってくるようで、すっかり冬のお天気という感じですね。

 さて、今日の昼食は中町にある食い飲み屋「BUN」(ぐるなびYahoo!グルメトクだね!こまち)さんへ行くことにしました。

 当初はスパゲッティにしようかと思ったのですが、いただいたのは「豚の角煮丼」(みそ汁・サラダ・ドリンク付き、税別 900円)です。



 角煮が好きなので、メニューにあるとついつい頼んでしまうんですよね。それに半熟玉子が乗っていて、甘辛のタレとの相性が良い感じ。かと言って、居酒屋さんのランチでありがちな、過度な味付けでないのが嬉しいですよ。

 セットのサラダ、今日はやや控えめでしたが、ドリンクもセットになってこの値段は、コストパフォーマンスも良好です。ちなみに、ドリンクは例によって食後にホットコーヒー(LAVAZZA)をお願いしました。

 


 店内はカウンター、お座敷ともに8割方埋まっており、今日もお座敷に通してもらいました。何だかゆったり、くつろげる空間ですね。

 


 ランチは平日(月~土)だけだそうですが、そのうち今度は夜営業の時間帯にも来てみたいものです。




 ちょっぴり肌寒い気候の松本ですが、何やら賑やかな音響が聞こえてきます。何だろうと思ったら、ちょうど四柱神社で「えびす講」が催されていました。(前年記録



 曇り空のせいもあって、イマイチ紅葉も映えませんが、なかなか鮮やかですよ。また、舞台では若い人のパフォーマンスがおこなわれています。それを見入るお年寄りの中にも、何だか楽しげにリズムを取ったりしている方がいらして、微笑ましい感じがしました。

 




前回訪問記録:
BUN のランチ(2006-10-23)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BARON de cocktail salon | トップ | 今夜は「お出掛け」部屋呑み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事