92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

BUN のランチ

2006-10-23 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は朝から何だか雲が多め。僅かに青空も見えて薄日が差すこともありますが、どうもスッキリしないお天気です。

 さて、昨日の法事の関係もあって、今日は休暇をいただいています。夜中には実家から松本まで帰って来たので、久々に平日の信州を楽しみたいところですが、実は土曜の夜から体調不良。当初はノドがいがらっぽいなぁ、という程度だったのですが、だんだん本格的にノドや鼻の調子が悪くなり、変な汗も出たりするので、ちょっと熱っぽいのかもしれません。

 そんなワケで、ちょっと出掛ける気分ではなかったのですが、とりあえず昼食ぐらいはしっかり食べておきたいところ。ということで、今日は中町にある食い飲み屋「BUN」(ぐるなびYahoo!グルメトクだね!こまち)さんへ行ってみました。

 7種類あるランチの中から、いただいたのは「オムライス」(サラダ・ドリンク付き、税別 850円)です。


(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 一般的なオムライスは、チキンライスを卵でくるむイメージだと思うのですが、ここのオムライスは、感覚的にはライスを混ぜ合わせた炒り卵をふんわりオムライス型に整えた感じで、なかなか面白いですよ。味わいも、どこか和風っぽい印象があって、なるほど何だか懐かしい感じがします。夜メニューではおなじみの人気メニューらしいのですが、わかる気がしました。

 セットのサラダもなかなかのボリューム。セットのドリンクは5種類ほどの中から選ぶようになっていたので、例によって食後にホットコーヒーをいただくことにしました。すると、このお店でも LAVAZZA が登場。最近、松本でも随分と多くのお店で見掛けるようになりましたね~。

 


 このお店、実は以前から(夜営業の時間帯に)一度は来てみたいと思っていたのですが、お店のつくり等とは裏腹に、何だか客層がかなり若め&賑やかな印象があって、なかなか入れずにいたんですよ。ところが最近、平日(月~土)ランチ営業を始められたというので、良い機会と思って、遂に初訪問を実現できたのでした。

 店内はカウンター席の他、奥の座敷、それに2階席もあって、それなりに収容力があるみたいです。普段ならカウンター席に座るところですが、今日は体調もあって、奥の座敷席に通してもらいました。その座敷の奥には縁側もあって、何だか良い雰囲気ですよ。

 


 ランチは他にパスタが3種類に定食が3種類。うちが行けるのは土曜だけでしょうけど、なかなか魅力的な存在となりそうです。また、改めて夜営業の時にも、寄ってみたいと思いました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ● 2-4 中日 日本シリーズ第1... | トップ | 厨 十兵衛、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう!! (のん)
2006-10-28 19:30:06
別ウインドウが開くと食べられてる~

っていうこの展開がいちばん好きです!



思わず、そうそう!!っとうなづいてしまいました。



真っ赤なケチャップも

てらてら光っていていつもぜんぶが美味しそうに見えます。



お身体を大切に。

ご自愛ください。
返信する
■ のん さん (kuni@管理人)
2006-10-30 03:04:57
週なかまで厳しかった体調も、どうにか回復してきました。さすがに全快とまではいかなかったんですけど、結構はやっているみたいなので、季節の変わり目にはお気を付け下さいね~



> っていうこの展開がいちばん好きです!



ありがとうございます~。食べている途中の写真でも、見応えのあるメニューだと、撮り甲斐がありますよ。



もっとも、うっかりすると、撮るのを忘れて、食べきっちゃうんですけどね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事