92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

今夜は「お出掛け」部屋呑み

2006-11-18 | 飲食・呑み (その他)
 今年もそろそろ「しし座流星群」が極大を迎える頃合いになりましたが、生憎の曇り空。どうも星空を眺められるような空には、なりそうにないですね。

 さて、普段なら街へ呑みに繰り出すところですが、今夜は珍しく部屋呑み……と言っても自宅ではなく、よく「厨 十兵衛」さん等でご一緒する常連の Yo さん・Hさん邸。と言うのも、実はこの前、お店でお会いした時に「今度は部屋で呑みましょう」という話になったのです。

 せっかくの集まりなので、久々に「北原酒店」(Yahoo!電話帳)さんへ寄って、「手取川 吉田蔵」(大吟醸、吉田酒造店)と「日置桜 ひやおろし」(特別純米、山田錦、山根酒造場)を購入。以前いただきながら、まだ呑みきっていなかった「ラフロイグ」と合わせて、手土産に持参しました。

 
(写真をクリックすると、拡大写真が別ウインドウで開きます)


 同じく常連の SOJA さんも秘蔵酒の一部を持って合流。さすが、様々なお酒をストックされているだけあって、バリエーションが豊富ですよ。

 


 その SOJA さんが持って来られたラベルのアルバムも、見事なものでした。すっかり Yo さんは見入っておられます。その Yo さん達がキープされていたお酒も、もちろん登場。いろいろ出てくるので、何をどのくらい呑んだのか、よくわかりません…

 


 お料理はHさんがお手製で続々と出して下さいます。そして最後にはデザートまでいただいてしまいました。

 


 いやいや、炬燵でまったりしながら、思いっきり呑んで食って、もう動けませんよ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BUN のランチ | トップ | アジアンダイニング ターメリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲食・呑み (その他)」カテゴリの最新記事