mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

スロットルコントローラー付けちゃった!

2010-02-03 | 
Photo

他のブログのインプレを見て、興味あったのです・・・。
2t級に2.4リッターは流石にもっさりさんがうざく感じはじめ、
4000㎞も走るといろんな状況に遭遇する訳で、
どうしても流れに乗らなければいけない時もある。
  
そこで、ネットで安く売ってたので思わず、ポチリ!しちゃいました。
電装系なので取り付けにいささか不安があったのですが、以外と簡単。
アクセルコネクターを外してスロコンのコネクターを挟み込むだけ、全てカプラーオン。
 
純正の電子制御は燃費重視の為、無理矢理ガソリン噴射をおさえてる感があり何となくふんずまり。
(エンジンを無理矢理おさえてる感じが伝わって来てたのです、感ですのであしからず)
 
今回取り付けたスロットルコントローラーはSP1~7・ノーマル・ECO1~5の設定が可能。
SP設定は最大7まで、7設定はレスポンスの向上?パワー感もりもり
走り出しも力強くなりました(燃費無視)
 
ECO設定は最大5まで、5設定にするとレスポンスが悪く、アクセル開度も大きめで、
ハンパ無く遅くなります。普段はECO2~3位がゆったりでいいかも(燃費重視って訳ですね)
 
インプレで、SPモードにしてもECOモードにしても半端だと解りづらいと思い、

どちらも最大でのテストをしました。
SPモード7は流石にレスポンスもよく、ぐいぐい走ってくれます(あくまで2.4レベルですけど)
ECOモード5はアクセルを多く踏まないと進んでくれない感じで、もっとふんずまり感になります。
 
この製品の良い所は状況によって変更出来る所。
もっさり感を感じていたならば、体験してみるのも良いのでは。
 
ちなみにSP7にするとブレーキ性能・サスペンションに不安(不満)が出ます。
(あくまでも個人的見解ですのであしからず)
(もちろんオイルはきちんと交換しましょう)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿