mixed-juice

雨・曇り・晴れ・晴天

ドアのズレ!

2010-01-30 | 
購入したのは、平成21年8月。
現在、走行距離4200㎞。
納車当時は解らなかったのですが、最近気が付いてしまいました。
すかさず、ディーラーへ連絡、日程を決め現状を見てもらいました。
 
ディーラー対応(営業マンは観ずに、サービスの方が観てくれました)
定規も持たず目視と手で触っての確認。
2ミリ以下は許容範囲ですとの事。
(測りもしないでなんで解るの?)
 
対応をお願いする。
治すとなると蝶番のネジを外すのでキズ等が付きますので、ご了承くださいとの事。
(意味が解らない?どうやって組み立てたの?新しいビス使ってもダメなの?)

キズは嫌です!と伝える。
サービスは検討し追って連絡しますとの事。
 
今日営業さんから連絡があり、やはりビスにキズが付きますとの事。
 
すったもんだあって、現状も観ずに話す営業さんにキレる俺!・・・そしてキレる!・・・もう一度キレる!
(納車後3回ほど不具合があって交換や直しがあったものでついつい爆発)
営業さんもキレて、もう勝手にしろ的な対応。
車買い取れ~!(言ってしまった~)
 
今すぐ現状を見に来いとブチ切れる!(久々に頭来た~)

サービスと一緒に営業マンが来ました。

 

1



↑一番ズレてる場所(ドア中央部)
ほぼ2ミリ・・・許容範囲なのか?

2

↑サイドーフェンダー上あたりのズレです。
つまり、中央部分が一番ズレてて、上下側は若干のズレなのです。
中央のズレを治すと上下側が逆にズレるって事ですよね?
(上下は手で曲げて治すのか?) 
結局、勘弁?しましたが、トヨタさんの技術力の低下?(チェック体制)を実感。
コスト削減は企業の努力だから仕方が無い。
しかし、立て付けまで落とすって悲しすぎ。
(基礎が悪いと建物は真っすぐ立ちませんよ~)
完成検査時にOK出す技術屋(メーカー)のレベルの低さ。
 
ディーラーの対応は本当ムカつく(謝っておけば済むみたいな?)
もっとムカつくのはトヨタだけど。
これがアメリカだったらリコール的事例になるのかな?
(出っ張りでケガしたとか(笑))
 
手を省く技術力は世界一ですね、トヨタさん!
本当に日本のアクセルは大丈夫?
 
ヴェル乗りのみなさん一度チェックしてみたらいかがですか。
ちなみにディラーにあった試乗車もずれてました~(笑)

その内乗り換えます。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだもん、車売れ行き落ちるはずですよね。 (DeROSAおぢさん)
2010-02-02 00:07:27
これだもん、車売れ行き落ちるはずですよね。
コスト削減という名の手抜き&筋が通らない対応。
残念な買い物になってしまいましたねぇ。
返信する
日本の技術力は悪知恵の技術力へ・・・。 (buroburo)
2010-02-02 00:43:03
日本の技術力は悪知恵の技術力へ・・・。
名ばかりのハイブリット車もその内粗が出るかと・・・。
ヒュンダイがトヨタを抜く日もそう遠くなさそうですね。
残念です。
 
心置きなく改造する楽しみが出来ました(笑)
返信する

コメントを投稿