私の頭の中の鉛筆

とりあえず書いておこう

集めておこう

ヒヨドリ日記

2010-08-28 20:07:22 | ヒヨドリ

夜が明けると早速ご両親が見える       

うるさいうるさいうるさい!P1000157 去年の冬

反応して親を呼んで叫び吠える?

夜親達は涙を流し子供を思って眠れなかっただろう

我が家には数年前から冬にヒヨドリがやってきていた

雪の季節はかわいそうとりんごなどをあげていた

初めはさるなしの棚のうえ

その次はざるをくくりつけて次は餌台を作り屋根をつけて・・・

毎年つがいが来ていたのだがそのつがいの子供だろうと思う

ようやく子供が出来て見せに来たのかもしれなかったのに

アクシデントが発生したのだろう

朝から親が我が家を伺う

かわいそうだと2階のベランダのエアコンの室外機に載せてかごを開けて置くと

親達が餌を運んでくる

子は親を求めてバタバタと傷ついた羽根をはばたかせる

一日に何度も餌を運ぶミルワームも次々食べる

元々食欲は旺盛なのだろう

洗濯物を干しに出ているところにやってくると

お隣さんの屋根の上(雨どい)の上から

「うちの子に何するのよ!!」状態で怒鳴られる(状態)

はいはいと退散する


最新の画像もっと見る

コメントを投稿