私の頭の中の鉛筆

とりあえず書いておこう

集めておこう

報道しない自由???  どの目を気にしているんだ?

2016-03-27 01:36:11 | かの国

 

>>◆人命救助やごみ拾い…報道されない在日米軍の活動を知っていますか?

◇在日米軍とは

写真:https://ssl-stat.amebame.com/pub/content/8265872137/user/article/gettyimages/74732058/262373153100258823/128e5898a746371ec2cf25825bbb2bd3/cached.jpg?option=crop&width=700

日本に駐在する米軍と聞いて、どのようなイメージを持ちますか?
性犯罪や飲酒運転、危険なオスプレイ…そんなマイナスイメージを持つ人が多いのではないかと思います。
しかし在日米軍とは“日米地位協定に基づき日本国内に駐留するアメリカ合衆国軍のこと”で、存在意義としては以下のような事が言えます。

***********
戦後70年間、日本が平和な状態を維持できた理由の一つは、他国の野心的な意図を抑える力、「抑止力」を日本が保持してきたからです。
その中心を担ってきたのが、現時点で約23万人の隊員を有する自衛隊です。
しかし、抑止力としての役割を果たしてきたのは自衛隊だけではありません。
日米安全保障条約などに基づいて駐留する「在日米軍」も大きな役割を果たしてきました。

出典:https://thepage.jp/detail/20150917-00000010-wordleaf
***********


最新の画像もっと見る

コメントを投稿