みやぎの滝を見に行こう

宮城県内のあちこちの滝のご案内
有名な滝から知る人のないマイナーな滝まで。沢登りは難しいので車と徒歩で行ってきま~す

仙台市青葉区 三島温泉の滝

2009-10-07 12:47:52 | 仙台市の滝
仙台市郊外・国道48号線からちょっと入った八幡六丁目。

かつてホテル(?)だったらしい三島温泉。

温泉と言ってもどうやらラドン温泉みたいだけど現在は営業はしていないようです。



入り口はお寺さんと同じで途中から分かれます。



古びた旅館の建物はあるけど滝はどこにあるの?

とキョロキョロしていたら親切な中国人が

ここの裏にある、と教えてくれたので行ってみると・・・

オー!!



けっこう大きい滝でした。

でも人目に全然ふれる機会のない滝ですよね。

H21.8.16訪問



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか良さげ (みっちゃん)
2009-10-10 20:40:45
小さい写メでもなんか迫力を感じたよ
写真の撮り方も上達したのかな
返信する
Unknown (ハナ)
2009-10-15 13:22:33
是非PCでご覧下さい。
ちなみに写真ですが、この日はあいにく一眼レフのバッテリー切れでSONYのサイバーショットで撮影してます。
返信する

コメントを投稿