みやぎの滝を見に行こう

宮城県内のあちこちの滝のご案内
有名な滝から知る人のないマイナーな滝まで。沢登りは難しいので車と徒歩で行ってきま~す

大崎市鬼首 西行の滝

2015-06-01 00:29:40 | 大崎市の滝
渓流釣りの本を見てたら鬼首の仙北沢に何やら滝マークが。なんていう滝だろうと調べてみたら西行の滝、と言うらしい。林道が近くまで行ってるのでとりあえず行ってみよう~

国道108号線千秋ラインの旧道の入り口です。ご覧のようにゲートが閉まっています。徒歩で行くので脇から入ります。

すぐに林道の入り口が見えます。ここは須金岳の登山口でもあるようですね。

普通に林道を歩いて行きます。

30分くらい歩いたでしょうか?沢を渡る橋があります。

橋を渡ると滝の音がするのですぐにわかります。

3mくらい降りるとすぐに滝壺になります。落差7mの段爆だそうです。久々に滝らしい滝をみました(*^^*)
27.5.31訪問

最新の画像もっと見る

コメントを投稿