みやぎの滝を見に行こう

宮城県内のあちこちの滝のご案内
有名な滝から知る人のないマイナーな滝まで。沢登りは難しいので車と徒歩で行ってきま~す

仙台市泉区山の寺 洞雲寺の滝

2015-06-21 20:37:55 | 仙台市の滝
日曜日。朝少し遅かったのであまり遠くには行けないし、でも滝を見たいな~と。暑くなってくると藪漕ぎすると虫が落ちて山には行きたくないし・・・というのでお手軽な神社の滝を見るべと行ってみました山の寺、洞雲寺。
外車のディーラーが並ぶ間に入り口があるんですが、アレ?ニッサンの隣かと思ったらポルシェになってる⁉︎という話はさておき。

入ってすぐ門のところに岩屋観音堂があります。


ここの右手の草地の奥に滝があります。

水量はそれほどでもなく、今年は梅雨入りもまだなのでよけいに少ない感があります。

ここのお寺は曹洞宗なのですが、不動明王が滝に打たれてますね。
別の神社の不動明王様なんでしょうか?調べてみたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿