ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

マス釣りにまた行ってきました

2014-08-05 00:20:33 | おでかけ
先日、一昨年に一度行った千早川にまたみんなでマス釣りに行ってきました
釣りたてのマスの美味しさったら本当サイコー
あの味にまた会いたくて車でブーンと

マス釣りは清流に段々に釣り堀を作った形なっていて、自由に釣れた分は好きなだけもらえる堀と釣った分は全てキロ売りで買い取る堀とに分かれています。
自由釣りの方はそう簡単に釣れる感じではないのでゆっくり釣りを楽しみたければこちらがオススメ
でも我々は食べるのがメインなのでほぼ入れ食い状態の買い取りコースです
しかもマスの大きさも三段階くらいに分けて釣れるようになっていて食べたい分だけ釣りま~す

この日は塩焼きに小さめを5匹、唐揚げに中くらいを1匹、活け造りに大きいのを1匹、計7匹をあっという間に釣りましたよ


竿を垂らせばものの5秒と言ったところですかね
釣りなど初心者のババ様でもこの通り

ちょっと暑い日だったのでヤロも喉が渇いたようで川の水をちょいちょい飲んでました
それが。。。
ちょっと足を滑らせたようで、ドボンッと音がして振り返ると慌てて上がってきた犬が一匹

なんなんだいったい
どこまで注目されたいんだい
ドッポリはまった訳ではなかったので良かったですけど
危うくマスの餌食だよ

マスはヤロ君のお守を交代でしながら美味しく頂きました
(食べるのに夢中で写真ないです)
やっぱ今年も美味しかったわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6歳になったさ! | トップ | 雨上がりの散歩に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事