enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

黒豆の枝豆用収穫

2022-10-27 15:22:01 | #暮らし#ラジオ体操

・2022/10/27 今朝の三木山森林公園の6時過ぎの気温は(車の外気温)8℃で、今朝も寒い曇り空の朝でした。服装も冬服に代わり、手袋もつけて、ラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

(今朝の三木山森林公園の空、)

・我が家も、朝起きて寒いので、今日からリビングの床暖を入れました。部屋の温度が分かり難いので、時計に温度計と湿度計の付いた時計を購入しました。電波時計なので、時刻合わせを行ったけれど、電波が弱くて初期設定ができませんでした。仕方なく、2階の部屋に置いて置きました。そして、約2時間後に外出から帰ると、時計と日付がぴったりと合って、動いていました。

(購入した時計、温度計付き、セイコー)

・今朝、家庭菜園に行き、未だ風呂桶に水が少しあったので、先日、カブの種蒔きを行った場所に、水やりを行った後、黒豆を刈り取ってきました。刈り取った後、莢をハサミで切り落として、宅急便で、関東に居る孫達に送ってやりました。

(刈り取った黒豆、枝豆用)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝は、この季節一番の寒さ... | トップ | オキザリスが自然に増えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事