enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

昨日は春分の日、今朝は珍しく降雪

2024-03-21 11:22:28 | スポーツ
・2024/03/21
・昨日は春分の日だったのに、今朝起きたら、珍しく薄っすらと降雪していました。2月でも、殆ど雪は降らなかったのに、今年は珍しいことです。
(今朝の近所の様子)
(お向かいの車の屋根にも積雪)

・昨日は、風雨が強く、荒れていたので、家庭菜園には出かけず。1日、家に居て、tv野球観戦を行いました。
・高校野球をtvで合わせると、なんと”別海高校”がやっているではないか!。

・実は、会社を定年になり、関係会社に移ってから、北の方では、石巻、根室などに事業所がありました。
・別海町へも、中標津で飛行機をおりて、レンタカーで事業所に向かいました。冬は道路は積雪しており、わりと真っすぐな道なので、地元の皆さんは、雪道を上手に走られていました。
・別海町は、人口よりも牛の数が8倍近く居るとか聞いていました。
・お土産は、チーズ、ホタテ、等を購入して帰りました。また、秋には、さけが沢山とれて、ある地域では、民家に1匹づつ配布される、とか聞いたことがあります。
・仕事以外にも、よい思い出がある町でした。
・高校野球も応援したのですが、はつらつとして、初々しさの残る試合でした。
・夜は、米大リーグの開幕戦、ソウルの高尺スカイドームで行われた、ドジャース対パドレスの試合を見ました。
・大谷さんは一段と大きくなってきましたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋冬野菜の処分方法 | トップ | 今日は眼科健診 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事