enjoy pension life

定年退職後を楽しく過ごす
1.水彩画
2.家庭菜園 
3.家庭の省力

アジ釣りに

2020-08-25 08:29:23 | #暮らし#ラジオ体操

・2020/08/25 今朝の県立三木山森林公園の駐車場での06:00過ぎの気温(車の外気温)は26℃で、相変わらず蒸し暑い朝が続いています。最近、蝉の声が、幾分か、小さくなってきて、虫の声も少し聞こえるようになってきました。皆さん、汗を拭きふきラジオ体操とストレッチ体操を行いました。

・昨日は、家内の弟と、その孫(高校生)と3人でアジ釣りに出かけました。 14:00過ぎに、漁港に着き(駐車場での車の外気温:34℃)、釣りを開始しましたが、魚の反応が殆どありませんでした。 以前同じ時期に来た時と同じ場所で釣りを始めたのですが、前年に来た時は、かごに餌を入れて、岸壁から投げ込むだけですぐに浮きが反応して、竿を揚げると魚が針にかかっていて、餌を籠に入れて海に投げ込むのと、魚がかかったのを針から取り外すのが連続”いわゆる;入れ食い状態;でした。今回は、16:00を過ぎると、急に入れ食い状態になり、20分程でまた釣れなくなりました。18時ころ再び入れ食い状態となり、18:30餌もなくなり、納竿となりました。私の釣果は小鯵:50匹でした。

(釣り上げた、小鯵)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナツメの実 | トップ | 蔓上げ西瓜 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
沢山釣りましたね (fufu)
2020-08-25 13:14:01
こんにちは
こんなに釣れればさぞ楽しかったっ事でしょうね
鰺は回遊魚なので来たら入れ食い去って行ったら
次に来るまでお休みですね
なので私は釣れ始めたらもう餌を入れずに投げ込んでいましたよ(笑)
以前毎日の夕方釣りタイムが楽しくて沢山釣って配っていましたが
今は上げる所もなくうちでもあまり食べずで年に1~2回しか釣っていないです
家の裏の筏で釣れるんですよ
返信する

コメントを投稿

#暮らし#ラジオ体操」カテゴリの最新記事