トルコの曲の歌詞翻訳!むじるしの雑記帳

むじるし魂が訳したトルコ語歌詞翻訳の展示場。
お楽しみくださいませ。

トルコ語歌詞翻訳 Vega - Ankara(2005)

2017-02-05 10:15:26 | ヴェガ
今回はVegaというバンドのAnkaraという曲を訳しています。
Ankara(アンカラ)はトルコの首都。
国の真ん中よりやや西よりの位置にあり
イスタンブルよりバスで6時間の距離です。

今は2月なのでアンカラは絶賛雪が降っている最中だと思いますが、
雨と雪が混ざるどんより曇の下、この曲を聴きながら町を歩くと
より風情が出るような気もします。

それでは、どうぞ。




Yağmur dönerken kara
雨が雪に変わるとき
Yavaşça süzülenler yola
ゆっくりと道に滴り落ちるものたち
Araba dolusu bi tuhaf seven
車いっぱいのへんてこな恋人
Şarkılar çalan söyleyen
歌を鳴らし、歌う恋人
Sevenlerden biri ben
恋人たちのうちの一人が あたしで
Arkada bıraktığım sen
あたしが後ろに置いてきたのはあなた
Kim olduğunu biliyorsan
あの娘が誰なのかあなたが知っているのなら
Söylesen
それを言ってくれるのなら

Ah yağmur dönerken kara
ああ 雨が雪に変わるとき
Şarkıar var falımda
あたしの運の中に 歌たちはある
Hepsi sana bu gece Ankara
全てを君に 今夜はアンカラ
Ah yağmur dönerken kara
ああ 雨が雪に変わるとき
Yine yol var falımda
また道はある あたしの運の中に
İster özle
もし望むのなら恋しがって 
yok istersen hiç hatırlama
いやもし望むのなら ちっとも思い出さないで

Sokaklar dolusu şekerli kar kokusu
街角を埋め尽くす砂糖味の雪の香り
Tunalı'da gezinirken bizde bir kahvaltının tutkusu
トゥナル(※)を歩き回るあいだ あたしたちは朝ごはんを欲しがる 
Acıkanlardan biri ben
お腹を空かせた人たちの一人があたし
Arkada bıraktığım sen
後ろに置いてきたのはあなた
Kim olduğunu biliyorsan
あの娘が誰なのかあなたが知っているのなら
Söylesen
それを言ってくれるのなら

ah yamur dönerken kara
ああ 雨が雪に変わるとき
şarkılar var falımda
あたしの運の中に 歌たちはある
hepsi sana, hepsi sana
全てを君に すべてを君に
bu gece ankara
今夜はアンカラ
ah yağmur dönerken kara
ああ 雨が雪に変わるとき
yine yol var falımda
また道はある あたしの運の中に
ister özle,
もし望むのなら恋しがって 
yok istersen hiç hatırlama
いやもし望むのなら ちっとも思い出さないで

ah yamur dönerken kara
ああ 雨が雪に変わるとき
şarkılar var falımda
あたしの運の中に 歌たちはある
hepsi sana, hepsi sana
全てを君に すべてを君に
bu gece ankara
今夜はアンカラ
ah yağmur dönerken kara
ああ 雨が雪に変わるとき
yine yol var falımda
また道はある あたしの運の中に
ister özle,
もし望むのなら恋しがって 
yok istersen hiç hatırlama
いやもし望むのなら ちっとも思い出さないで

※Tunalı(トゥナル)アンカラ中心部をやや南に下ったところにあるおしゃれな街。東京でいうところの銀座のようなところ。
クズライより徒歩15分位。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿