トルコの曲の歌詞翻訳!むじるしの雑記帳

むじるし魂が訳したトルコ語歌詞翻訳の展示場。
お楽しみくださいませ。

トルコ語歌詞翻訳 Vega - Bu Sabahların Bir Anlamı Olmalı(2002)

2017-02-05 22:17:56 | ヴェガ
今回はVegaの ”Bu Sabahların Bir Anlamı Olmalı”(この朝には意味がなければならない)という曲を訳しています。

ワンナイトラブの哀しさを女性目線でうたった曲です。

昨晩のあの出来事は何だったのか、君と一緒に過ごした時間は無駄だったのか、
いやきっと意味があるはずだよ(じゃないと報われないじゃない!)という叫びが聞こえてきます。

ボーカルのDeniz Özbeyがまた悲しそうに歌うからこのやりきれなさがとても伝わってきます。

一夜限りの愛なんて、虚しいだけよ。(たぶん)

それでは、どうぞ。



yastığına senin sarılıp kokunla uyumuşum
ベッドに向かって君に抱かれて、君のにおいと一緒に寝ていたみたい
üstüm açılmış, ürperirken sabah olmuş
胸ははだけていて 寒くて震えている間に朝になったみたい
"uyan" dedi bir ses, "uyan,o burada"
ある声が「起きて」と言った「起きて、彼はここにいるから」
uyandım, aradım, bulamadım
起きて探してみたけど、見つからなかった。

suçum neydi?
私の罪は何?
neden böyle oldu?
どうしてこうなったの?
suçum neydi?
私の罪は何?
neden böyle oldu?
どうしてこうなったの?

bu sabah bir umut var içimde;
今朝 私の心の中に希望はある 
nasıl olsa geri gelirsin diye
どうなろうと、あなたは戻ってくるだなんて(思っても)
her şey yerli yerinde yine
すべてはまた、元あったところに(戻っていく)
bu sabahların bir anlamı olmalı
この朝には意味がなければならない
koltuğuna senin kıvrılıp, hayalinle uyumuşum
椅子にむかって君のもとで丸くなって、君の夢と一緒に眠ってたみたい
camlar açık kalmış, üşürken sabah olmuş
窓が開けっぱなしで 寒がっているうちに朝になったみたい
"uyan" dedi bir ses, "uyan,o burada"
ある声が「起きて」と言った「起きて、彼はここにいる」
uyandım, aradım, bulamadım
起きて探してみたけど、見つからなかった。

bu sabah bir umut var içimde;
今朝 私の心の中に希望はある 
nasıl olsa geri gelirsin diye
どうなろうと、あなたは戻ってくるだなんて(思っても)
her şey yerli yerinde yine
すべてはまた、元あったところに(戻っていく)
bu sabahların bir anlamı olmalı
この朝には意味がなければならない


suçum neydi?
私の罪は何?
neden böyle oldu?
どうしてこうなったの?
suçum neydi?
私の罪は何?
neden böyle oldu?
どうしてこうなったの?

bu sabah bir umut var içimde;
今朝 私の心の中に希望はある 
nasıl olsa geri gelirsin diye
どうなろうと、あなたは戻ってくるだなんて(思っても)
her şey yerli yerinde yine
すべてはまた、元あったところに(戻っていく)
bu sabahların bir anlamı olmalı
この朝には意味がなければならない

bu sabah bir umut var içimde;
今朝 私の心の中に希望はある 
nasıl olsa geri gelirsin diye
どうなろうと、あなたは戻ってくるだなんて(思っても)
her şey yerli yerinde yine
すべてはまた、元あったところに(戻っていく)
bu sabahların bir anlamı olmalı
この朝には意味がなければならない

suçum neydi?
私の罪は何?
neden böyle oldu?
どうしてこうなったの?

bu sabah bir umut var içimde;
今朝 私の心の中に希望はある 
nasıl olsa geri gelirsin diye
どうなろうと、あなたは戻ってくるだなんて(思っても)
her şey yerli yerinde yine
すべてはまた、元あったところに(戻っていく)
bu sabahların bir anlamı olmalı
この朝には意味がなければならない

――――――――――――――――――――――――――――――
2017年2月6日;若干表現を修正。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿