有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

誠裕丸様より

2018年05月31日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

何と

お昼に船長より電話・・・・・。仕事で運転中だった為出れず、折り返すと・・・何と

画像の真鯛をわざわざ持って来て下さいました。玄関前のクーラーが・・・直ぐに準備致しました。

昨日頂いた真鯛と同じ位の大きさ。65㎝位っすかね。3k~4k。約束を守る誠裕丸船長、かっけー

今日の青島沖は、菜っ葉潮で、昨日よりも動いてない状態だったそうです。12時間でこんなにも潮って変わるんですね。下りの潮はどうしようもないっすね。

船長より

これで利用者さんの分足りるっしょと、受け取ったホーム長、ビックリしてました。。若干パニック

誠裕丸の船長さん、ニコニコして優しい感じの人なのね。と好印象(得点高いっすね)→→→チビ分の船代キープ出来たかな。。

明日のお昼にきっちり捌いて、刺身でお出しします。

心優しい、誠裕丸船長様。有難うございました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼から | トップ | 採ったどー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事