有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

で、月曜日は

2023年03月28日 | いでの郷の “食”(釣りも・・!)

月曜日は釣りに行きました。

日南は遊英丸です。乗船は2名

こんな感じで、曇りのち晴れでしたが、風が冷たくて鼻水が出ました。。しかもちょっとしたアクシデントも。。この時期は流れも藻が多くなる季節・・。ハイ!流れもがスクリューにからみつき、藻を除去する為に中断して寄港。船長がもぐって藻を取り除いて再度釣りでした。船長お疲れ様でした。

んで、釣果ですがアザハタ×1,真鯛×2で終了・・・。貧果でした。

乗っ込みが日南は終わってるは正解でした。4月からがSLJでイサキとブリ狙いになるそうで、スピニングリールを準備してとの事でした。釣りものが無くなる4月ですわ。青島はネリゴが未だに釣れてるそうです。

おっと、この日も高速道路使用しました。所要時間が25分短縮されて自宅から80分かかって南郷まで行ってましたが、60分を切りました。しかも軽トラで。

いや~早くなりました。高速って事もありで、もの凄く短く感じます。しかし、帰り道・・・やっぱ高速使用したんですが、なぜか60km???なんじゃと思いながら渋滞ぽくなって・・・は?原因は、モミジマークの軽自動車。高速を50km~60kmで走行されてます・・・・。勘弁して。。

出口が異常に混んでましたわ。。気を付けましょう。安全運転になってませんよ。

気を付けましょうでもう一つ。近所の方

カラスへの餌やり、野良猫への餌やり勘弁して下さい。人の家の前に餌を置いたり、パンをカラスに投げて与えたり、やめてください。ゴミをあさるカラスが増え、畑にウンチする猫が増え困ります。責任持てないならやめてくれ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日から | トップ | A1C »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SLJ?・・・ (yuki)
2023-03-28 07:15:30
SLJ(スーパーライトジギング)とは、軽めのタックルを使用して魚の引きをダイレクトに味わえる、最近はやっている釣りです。とネットに書かれていました。へぇ~です。
4年で大漁とすれば、あと3年半ですかね?
高速道でのもみじマーク車は安全運転とは言えませんね。やはり、流れにそって走ることが重要(安全)かと思いますが、やがて私ももみじから枯れ葉に・・・。
コマセ代がかかっても、早期の大漁を待ち望んでいます。
返信する
すみません。 (いでのマネ)
2023-03-28 08:47:31
おはようございます。SLJすみませんでした。説明不足でした。<m(__)m>

大漁は毎回夢に見てますが、4年待てないですね。どうも宮崎は黒潮が離れてから釣れなくなりました。腕もでしょうけど。
出来るだけ頑張って大量を(願望)
返信する

コメントを投稿

いでの郷の “食”(釣りも・・!)」カテゴリの最新記事