有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

パイン?

2023年11月04日 | いでの郷での出来事

これ美味しそうでしょ。

パイナップルのコンポートです。職員から頂いたパインを厨房さんでコンポートにして、これは職員の子供さん用にと甘くしてあるそうです。

数量で100個近くですかね。試食しましたが、美味いっす。

糖尿病の私が言うから間違いありません!

と言ってるすきに届きました。

シマノのバッテリー早速充電してみます。

大容量バッテリーですから数回の釣行は充電しなくて大丈夫でしょう。と言うことは年間1回の充電でOK・・・そうなるか。。

ま、充電に時間が掛かるって釣具屋さんの話だったので、じっくり充電します。

来週あたり使いたいですね。。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気候がいい感じ! | トップ | がトーショコラ🍰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-11-05 05:15:33
鯛望⇒待望のでした!バッテリーが届きましたね。
見た目が大きく、また重たく見えます。
使い方も分かりません。

>数回の釣行は充電しなくて大丈夫でしょう。と言うことは年間1回の充電でOK・・・そうなるか。。

<?数回の釣行???・・・年に1回の充電??
そんな訳ないのでしょ!
釣果の夢や気持ちを充電し過ぎているのではないでしょうか?ウソは坊主の始まりです。

私の時代は電動リールなんかはありませんでした。
釣り糸の色で深さなどを確かめるくらいで、リールも開放にして落とすと、リール内で絡まって難ぎしていました。
来週あたり?絶対に行くと思いますが、腕よりバッテリーに期待しています。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-11-06 07:02:04
心の充電は毎回フルなんですが・・・。バッテリーの充電は1回で3回程度は充電しなくて大丈夫と思います。進化してリチュームで長持ちパワフルです。
今週あたりフル充電を使いたい気持ちはありますが、結構予定が立て込んできてるのに加え、宮崎の北風が悪さして海が荒れる事が予想されます。出来るだけ期待に沿えるようにウソ坊主にならない様します。(笑)
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事