有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

気候がいい感じ!

2023年11月04日 | いでの郷での出来事

暖冬?冬はまだでした。

風もなく、温かったので外に出てみました。

隣の何もない公園、草刈りが終わり緑の匂いの残る公園でお茶しました。手前は草ぼうぼうですが、ここは管理の関係で草刈りの対象外だそうです。(予算でしょうね)

のどかにゆっくりとした時間でした。

週末~来週頭にかけて雨予報がありましたので

肥料を準備して、

大根に振りまいて、キャベツとブロッコリーは苗と苗の間に埋め込んで追肥としました。勿論苗の中心に肥料がのらない様に注意してます!

朝のルーティンで夜勤さんから夜間の状況を聞いて、中を一周して加湿器の水とかを確認して今度は、外を一周・・・

ん?枯葉の真ん中に何かが・・・

トカゲでした。餌待ちでしょうか?睡眠中でしょうか?それとも擬態の練習中でしょうか?朝夕は寒いので動けなかったんでしょうか?どんどん寒くなるはずが、昼間が暖かい為に衣類選びが難しいですね。衣類を着ない昆虫・爬虫類はどうしていいか分からなくなってるんじゃないでしょうか。

そう言えば、今日は4日ですね・・・バッテリーが届く予定ですわ。楽しみです。

今日は午前中に訪問が有ります。午後は事務処理になるんで運動しながらデスクワーク頑張ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園? | トップ | パイン? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2023-11-04 07:44:53
おはようございます。
どこの市町村でも予算が無いと何もできませんね。
幸い?私の住んでいる市は国からなどから補助金をもらわない、不交付団体になっています。
余ったお金?(税金)は、何かの時にと基金(預金)しているくらいです。

>今日は4日ですね・・・バッテリーが届く
お楽しみの様子が分かります。
ところで、今日の阪神とオリックスの試合で、誰がバッテリーを組むのでしょうかね?
東京人には関係のない、西方面の話しです。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-11-04 08:12:48
バッテリーはそっちに行きましたか。(笑)野球は高校野球は楽しんで見るんですが、プロ野球はあまり興味がわかないんです。阪神とオリックスが競ってる事は知ってますが・・その程度です。

宮崎は生産人口減少、高齢者急増の県なんで予算も年々減少傾向なんだと思います。合併前の清武町は結構裕福だったんですが、平成の大合併で消沈しました。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事