はまちゃんのこかげ日記

なにか楽しいこと探そう

毎日のウォーキングとボランティアにハマってるよ

鳥取ファミリーサポート・勝手に通信・ゴミ捨て編

2018-12-20 16:00:51 | ボランティア
1軒目
朝8:00までに可燃ゴミを出すボランティア

年末年始が近いので当然ゴミ収集日に変更のある地域が出ちゃいますぅぅぅ💦💦

鳥取市は1月1日~3日はおやすみだよ~
だいたいどこの自治体もこんなもんじゃあないかなぁ

今日訪問したNさんの次回ゴミ出しの日がこの期間に当たっちゃった

Nさんと打ち合わせです📅

Nさんの希望と私の都合をすりあわせて~
何とか代替日決定
👌

2軒目
買い物代行ボランティア

特売日の今日は「1000円お買い上げの方、タマゴ1パック99円☺」

独り暮らしなので買う品目が少ない…
電卓片手にお買い物してギリギリ特売タマゴをゲット🆗

こちらも2週間先の休みのために来週のうちに買い置き出来るものをリストアップしておいてもらう📎

3軒目
お風呂掃除🛀

こちらの方は、お正月三が日に影響ない日程でボランティアしているけど、高齢者さんあるあるで「ゴミの分別」に四苦八苦(*´д`*)🙅

今日は白色トレイと発泡スチロールと壊れたポリバケツの捨て方をレクチャー

みんなプラゴミなんだけど、更に分別して~小さな塊にして~とお話する

行政配布の分別テキスト📖を一所懸命見るけど、頭痛くなるって~😡

もう一つゴミ出しの落とし穴を教えてくれた
男性の方あるある「朝寝坊で8:00締切に間に合わない」

風呂掃除のボランティアなんだけど、50%はゴミ分別話

食べ物を買うのは簡単だけど、ゴミ分別は複雑です🙍

脳トレだと思って頑張って分別してくださいね👴

私も段ボールひと抱え捨てましたぁぁぁ💪
潰して紐で結ぶの面倒よね~😝

ゴミに始まり、ゴミに終わった一日でしたぁぁぁ😝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿