はまちゃんのこかげ日記

なにか楽しいこと探そう

毎日のウォーキングとボランティアにハマってるよ

鳥取ファミリーサポート・勝手に通信・話題の人

2019-11-25 20:44:58 | ボランティア
きょうは、Yさんのお買い物代行の日

お天気はなんと、軽めの暴風雨 降ったりやんだり 

庭先の駐車場から玄関までの5,6歩でも傘さしたいくらい・・・

最近のYさんはお買い物が終わってからのおしゃべりが楽しいみたいで

スーパーマーケット以外にデパートへの買い物も頼めるかとか

もらった野菜で簡単に作れる料理の話とかをします

「きょうはゆずをたくさんもらったからジャムを作ろうと思う」ということで

その話で盛り上がった・・・末に・・・時間がかかりすぎるからやめる・・・ことになった

膝の具合が悪いYさんは、キッチンに立つ時間が長くなるお料理はもうできないようです

リンゴジャムとかいちごジャムならレンチンできるけど、ゆずはね~時間かかるよね

で、結局「ゆず風呂」でゆずを消費することに落ち着いたわぁぁぁ

Yさんとは「食べ物の好み」とか「痛いところがあるのにやたら頑張りすぎる」ところとか

なんだか共通点が多い

よって話が合うのはいいが、YさんとYさんのお友達仲間での井戸端会議で

「はまさきさんは何者?なんでこんな事も知ってるの?」という話題で盛り上がるらしい(笑)

80代のおばあ様方の格好の話のタネになるとは、思ってもなかったわぁぁぁ

家じゅうの置時計の時刻合わせをしたり、高齢者には・・・いやYさんが面倒くさい家事を

サクッとやっつけたら、いつの間にか話題の人になっちゃいましたぁぁぁ

鳥取ファミリーサポートセンターはいつでも協力会員募集中

おもしろいよ~ご連絡お待ちしております。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿