はまちゃんのこかげ日記

なにか楽しいこと探そう

毎日のウォーキングとボランティアにハマってるよ

ボランティア日記18

2013-06-21 19:26:26 | ボランティア
きのうは、通院の付き添いを頼まれている方とご一緒しました~
その日のKさんは、疼痛がひどくとても辛そうでした 
でも、クリニックで鎮痛薬の処方を受けられたとたん、
   「フッカ~ツ」
その後、久しぶりでお気に入りのコンビニへ立ち寄り
人気コロッケなど「お買い上げ
デパートでB1~5階まで、楽しそうにお買い物を楽しまれました 

ナント、今までのお出かけ時間で最高の5.5時間
鎮痛剤の威力 恐るべし
Kさん、筋肉痛になってなきゃいいんですが・・・・

           

いつも、金曜日にお掃除に伺うおうちのこと。

きょうも、雨の中うかがいました~
窓の汚れが気になる方で、頻繁に窓ふきをしてとおっしゃる・・・・
でも、きょうは、さすがに  ・・・ないだろうとたかをくくっていくと
「食器棚のガラス扉を磨いて~」
う~~ん、そうきたか~~
まあ、たいした面積じゃあ、ありませんから~
させていただきました   
初めてキッチンの小引き出し(1段だけよ)の整理を頼まれましたが、
スプーンとフォークだけでも何十本 
ペティナイフがぞろぞろ、使えそうにないピーラーが2つも・・・
Mさ~ん、料亭並みの品ぞろえですよ~
使う分だけ出しましょうね~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿