Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

秋バラ(1)

2012-10-11 14:52:46 | バラ日記
秋バラの開花スタート

このバラは、ボレロ


春の花より、ほんのりピンクが濃く咲きました。

花びらはふんわり咲いていて、いい香りがしています。

蕾は、いっぱいスタンバイ中


このバラは、フレグラント・アプリコット


5輪くらい開いてきてます。

春は房咲きだったけど、秋は一枝に1輪ずつ咲きました。

あっ、花びらの真ん中に穴をあけたの誰かしら

消毒サボったのは、私か



気温が低いから、花もちがいいです^^

でも、のんびりしてると・・・  触った瞬間!

ヒラヒラヒラヒラーッ と花びらが全部落っこちちゃう

バラのお手入れ、相変わらずドキドキしながらやってます


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2012-10-11 21:44:00
そっか、涼しいから花が長持ちしてるのかー。
うちのミニバラは
たいした手入れもしてないのに
頑張って咲いてる、健気なバラだよ(笑)
返信する
Unknown (アキレス)
2012-10-13 14:03:52
綺麗なバラがさいてよかったですね^^でもうちの水槽はむちゃくちゃですよ{げっ}この間水換えしたのに水槽にはエンゼルフィッシュ2匹とネオン・グローライトテトラ13匹・グッピー8匹・プレコ2匹・Co・パンダ3匹がいてグッピーとプレコとパンダ以外みんな白点病。しかも重度(汗)一応みんなで塩浴中。(マイッタ^^;)そうそう昨日パンダ届きました。まだ小さめなので大きくなるのが楽しみ。報告遅れましたがグッピーのメス産仔しましたがたったの2匹あとは未熟。{ごめんなさい}で、次の産仔に期待することにしたら大当たり{ピース}妊娠マークバッチリでお腹パンパン^^次は絶対仔を採る{ガッテン}
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-10-13 22:14:28
{魚} アキレスさん {魚}
これからどんどん咲くので楽しみです!

いろんなお魚、いっぱいいたんですね^^
白点病は、水温低いとなっちゃうんですよね。
重度なら、薬入れちゃってもいいのでは??
パンダも次の稚魚も、小さいときはお世話が大変ですからね。
頑張って!

{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
うちのミニバラはね、白いのが弱いかな。
黄色のが強いみたい^^
なんか、大きくなってきたら枝ぶりとか全然違うバラにちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿