Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

秋バラ摘んでみた!

2012-10-19 16:00:48 | バラ日記
秋バラは、ピンクと白が咲き始めました



花の咲き方も、花びらの形も、ホントいろいろなのね!

夏剪定で同時に切ったけど、同時に花が咲きそろわないので、

来年は株ごとに切る時期をずらす方がいいのかも。

咲き始めのきれいなものを、何本が切ってお部屋に持ってきました^^


↑ラ・マリエと白のミニバラ。


↑フレグラント・アプリコットと黄色のミニバラ。

うちのミニバラ、切花にしてお部屋においておくと、ずーっと咲いてます^^

霧吹きでシュッシュッはするけど、2週間くらい全然平気

ミニバラ増やしちゃおうかしら^^


にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2012-10-20 15:35:11
ミニバラは花持ちがいいよねー。
うちのも長く咲いてくれてるわー。
育てやすいし、うちもミニバラ増やそうか検討ちゅー。

遅くなりましたが
はるのお悔やみありがとうございました。
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-10-21 22:02:14
{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
ミニバラいいよね^^
値段もお手軽だし、つい買っちゃいそうだね♪

はるちゃん、今頃お空で
ニコニコと安らかにしているといいですね^^
返信する

コメントを投稿