Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ハニベリ

2013-10-23 17:33:13 | お気に入り写真
ちょっとだけ昔話。

今から約10年前のこと。

祖母の家の縁の下から、腹を空かせたサビ色の子猫を2匹拾いあげました。

当初は、それぞれ里親さんを探そうと思っていました。
というのも・・・
田舎では不人気の♀猫。
しかも、マニア向けの濃いサビ色(笑)
信頼できる人に渡したいが、「2匹一緒に貰ってね」というのも、無理な話。
2匹の将来を考えるなら、離れてでも大切にしてもらえる里親に渡すべき!
と思っいてたから。

が、あまりに仲の良いこの2匹。。
離してしまうのもかわいそうと、悩んでいました^^;



あるとき、ふと2匹の暮らすケージを見ると・・・
おもちゃ代わりに入れていた小さな箱に、2匹がギュウギュウに入って遊んでいました。
(ちょうど、お風呂に向き合って入ってるイメージ)
で、お互いに前肢をパタパタと・・・
パンチッパンチッ パンチッ パンチッパンチッパンチッ

(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪

この2匹は、絶対離してはいけない!と思ちゃった私(笑)
結局、そのまま2匹はウチの子になりました^^

あれから、10年。。
このサビ姉妹は、いまだにギュウギュウに箱に入ってます。







ハニベリの始まりのお話

応援ポチッお願いします





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-10-24 16:37:40
三つ子の魂百まで。
ほんと、ギウギウ。

マニア向けに笑ってしまいました。
10年前に、手放せないと思った気持、わかります。
2匹の始まりで、JewelryCatsの始まりだったわけですね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-10-24 19:01:25
{ねこ} makoさん {ねこ}
仲良き事は美しきかな^^です!

サビ色って里親募集すると、残っちゃうんですよ^^;
サビ色が可愛いという人って、相当な猫好き確定です。

このころは忙しすぎて、ブログやってる暇はなかったんです。
Wワークだったから、1ヶ月に2・3日しか仕事の休みなかったし。
今思えば、子猫時代の写真をいっぱい撮っておけば良かったなぁと(涙)
返信する
Unknown (ちゃこ)
2013-10-25 14:22:50
勉強不足でした
このお二人は姉妹だったんだね
こんな経緯でハニママさんちの子の
なっただなんて二人は幸せだよ
優しいママで良かったね
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-10-25 15:11:50
{もみじ} ちゃこさん {もみじ}
そうなんです、この2ニャンは姉妹なんです。
見た目も似てないし、性格も違うので姉妹っぽくないんですけど、
大×100仲良しです!
他の5ニャンが小さいうちは面倒も見てくれて、助かりました^^
うちが7ニャンで生活できているのは、
この姉妹の活躍が大きいですね。
返信する
Unknown (Kazue)
2013-10-28 04:10:36
すごーくいいお話ですね。目がうるうるしちゃいましたよ。
その上とてもかわいい写真で顔がほころんでニッコリ。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-10-29 10:55:54
{きのこ} Kazueさん {きのこ}
子猫のころは、片手で持てるような小さな箱で遊んでいましたが、
いまは、ひと抱えもある大箱になりました(笑)
2匹の成長を感じます!
返信する

コメントを投稿