Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

3月のお教室・2016

2016-03-13 22:42:07 | アレンジメント教室
3月1回目のお教室

お題は「フラワーフェスタ~花贈り~」です^^

今回のアレンジメントの主役は、ミモザ!!
ちょうどミモザの時期なので、
先生が絶対使いたかった花材とのこと

その他の花材は、白いラナンキュラス、ビバーナム。
葉物が、ププレウムとラムズイヤーです。

器の代わりのバスケットが可愛い

↓奥;先生のお手本。手前;私の作品。

先生のお手本より、お花の高さを少し高めに作ってみました^^
それとバスケットだけど、一方見のアレンジにしました。

配られた花の開き具合や発色の違い、枝ぶりの違いで
自分の作品をどう作るのか変わってきます。

今年になってね、最初に材料見て「こうしよう!」って
パッと頭に浮かぶようになりました


今回のお花は、旦那ちゃんに好評でした
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (斎藤ムーミン)
2016-03-16 03:28:21
こんにちは。
斎藤ムーミンと申します。

いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
「JewelryCats」は本当に為になるブログですね
私が猫好きな事と、最近家を建ててガーデニングもはじめたいなぁと思っているので、「JewelryCats」で勉強させてもらってます。

私も昨年から住宅に関するブログ趣味で運営しています。urlは貼らせていただいたものです。

いつもお世話になっているので、「JewelryCats」を【お気に入りサイト】としてサイドメニューにリンク追加させていただきました。

もしよろしければ私のブログと相互リンクしていただけませんか?
ハニママさんと仲良くさせていただけないかなと思っています。

私のブログも少しのぞいていただいて、もしよろしければ、トップページまでリンクを張って頂けると嬉しいです。ブログ名は「注文住宅ブログ 失敗しない家づくり・後悔しない一戸建て」です。

また定期的に「JewelryCats」に遊びに来させて頂きますね!
どうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-03-19 10:34:12
{家} 斎藤ムーミンさん {家}
はじめまして。
コメントありがとうございます。

猫とか庭とか家とか、いろいろ書いているので
ごちゃごちゃしたブログですが、参考になることがあれば幸いです。

相互リンクにつきましては、システム担当者と相談の上、反映させていただきます。
(なお、システム担当者が現在多忙につき、ちょっとお待ち下さい{汗})

返信する

コメントを投稿