Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

おまけ

2013-09-09 00:58:26 | にゃんグッズ
7ニャンのご飯を通販したら、

おまけで紙風船が入ってたの^^

猫心が分かってるね



さてさて、ニャンズのご飯。
最近、銘柄を変えようかと思いはじめまして、ただいま迷走中の我が家

皆様のお家のお猫様おすすめの銘柄ってありますか?

我が家の7ニャン、ただいま○ュリナ・ワンってのを食べてますが、
最近飽きちゃって

年々我がままになっているのか、以前ほど何でも食べてくれません

お気に入りのものがいくつかあったのですが、
少し前に続々とリニューアルしてしまって・・・
以降、食べないもの続出^^;

MARS社製品(○ルカンとか、○ーバとか)は、みんにゃ吐くので全滅^^;
鰹節粉が入っているものは、チッコ病のグレちゃんがつまみ食いするのでNG。
○イムスは、みんにゃそっぽを向きます。
○カヌバは、何とか食べてくれますが、ママのお財布が寒くなります。
缶詰系は、続けて食べると、エムちゃんがニキビできちゃうので、たまにしかあげません。
あまりにお手軽な値段なものは、毛艶が悪くなるので、
長毛ラブの我が家としては、選択肢から外れることが多いです。

そんな訳で、7ニャンのご飯の銘柄に悩んでおります

コレ良かったよ!とか、
調子いいよ!っていうドライフードの銘柄がありましたら、
猫飼いの皆様、是非コメントを
今後の参考にしたいので、お願いしますm(_ _)m



応援ポチッお願いします



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2013-09-09 09:58:14
うちのカリカリは、ずーっとロイヤルカナンです。
メインは’メインクーン31’
猫用とは思えぬ、1センチ以上のサイコロみたいな粒ですが、
うちのは赤ちゃんの時からおとなのを盗み食い。
眉間にしわ寄せながら一粒ずつ噛んでたべてました。

もう一つはイクラの体重のため肥満傾向の成猫用ライトを常備しています。
以外と食い付きが良く、男どももこれを食べるので、困ったものです。
盗み食いして食べ過ぎ、おなかを壊す、
大きな図体のくせに情けないオスどもです。
返信する
Unknown (Kazue)
2013-09-10 00:52:01
○ュリナ・ワンてアメリカのだよね。
家はドライも缶もサイエンスダイエットです。
アメリカでサイエンスダイエットはペットショップにしか売ってないのね。
でも○ュリナ・ワンとかはスーパーとかどこでも買えるのよ。
たぶんペットショップでしか買えないサイエンスダイエット
他のブランドより一ランク上かな。。。???
病院で餌なに食べてるか時々聞かれます。サイエンスダイエット
食べてると先生に言うと納得の顔してますよ。(笑)
2人の友達の猫ちゃん達が最近鶏の生肉をお召し上がりになってます。
お肉はミンチになっていて必要なビタミンも混ざってます。
冷凍で売ってるんです。でもお値段高め。
カリカリ(ドライフード)より体にいい生肉だそうです。

返信する
Unknown (ハニママ)
2013-09-13 17:22:36
{スイカ} Kazueさん {スイカ}
「サイエンスダイエット Pro」っていう動物病院でしか買えないやつを
前に与えたことがあったんですが、吐いちゃって^^;
Proじゃない方なら、大丈夫かな??どんどんリニューアルしてますしね。
サイエンスダイエットは「米国の獣医師推奨!」って日本でCMしてます。
ホントに、そうなんですね!
参考にさせていただきます。
生肉食べさせてる方いましたが、やっぱりイイんですね。
なんとなく”野生が目覚めそう!”って思っちゃいますが・・・
冷凍であるんですね。今度探してみます!

{いちご} makoさん {いちご}
’メインクーン31’って、粒大きいんだ!
なんとなく他の猫種だと買っちゃダメなの!?ってパッケージですが・・・
なんとなく専用フードって羨ましいと思います(笑)

ライトとか、シニアってやつは、ことごとく撃沈で・・・
キトンは喰い付く7ニャンです^^;
あと、処方食を食べてるグレちゃんは普通食が食べたい、
6ニャンは、グレちゃんの処方食が食べたいというイカン状況で^^;
お互いに盗み食いの利害一致で、見てないとお皿交換しちゃうんです。
3にゃんも似たような感じですかね?
他のお皿は美味しいそうに見えるんでしょうね(笑)
返信する
Unknown (アキレス)
2013-09-14 23:46:13
どうもどうも。
通販も猫心分かってますねー
この風船もいつか穴があくうんじゃっ!!!
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-09-17 16:04:31
{カエル} アキレスさん {カエル}
こんにちは^^
この紙風船、猫に見つかる前に、
遊びに来ていたご近所の子供ちゃんに見つかってしまい・・・
バーンッとやられてしまいました{汗}
迂闊でした、私(笑)
返信する

コメントを投稿