Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

箱庭~春ver~

2016-03-23 16:55:54 | DIY
箱庭を春使用に植え替えました^^

前回は、こんなのだったけど、
春なので花が咲く箱庭にしたくてね♪

↓今回は、こんな春ver.にしました

お家の上にアーチをかけて、
常緑クレマチスを誘引しました。

↓これと同じ白いクレマチスが咲く予定


リスさんとお家は、いつもと同じ^^

箱庭に使いたくて、細々と雑貨も買い集めてるんだけど・・・
結局使うものは、いつも同じです(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

そろそろ違う色のお家でも新築しようかしら。

クレマチスのアーチ、構想1年・・・作るの30分(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 
お彼岸中は、嫁仕事で旦那ちゃんの実家に行ってました。

お義母さんに台所洗剤を買ってきてと頼まれたので
種類を聞いたら、
チャーミーグリーンとかヤシの実洗剤がいいというので・・・
今時のコンパクト洗剤はどうか?と聞いたら、
(  ̄_ ̄)ア-ソウ って反応でした。

嫁の最近のオススメは、majicaだ!って力説してみたけど、
興味なさそうに、「じゃーそれも。」って^^;

でね。
お店の洗剤コーナーで、ヤシの実洗剤しか見つからなかったので、
「他の洗剤はいらないよね?お義母さん、他のは興味なさそうだったし」
と旦那ちゃんに相談したら・・・
「いや、あの反応はかなり興味がありそうだった!!」との答え。

えー!(  ̄_ ̄)←これが興味あるって顔??

旦那ちゃん曰く「かなり反応していた!」というのですが・・・
分からん!嫁には、全然分からん!!

嫁にとっては、お義母さんはいわゆる「不思議ちゃん」。。
毎回、毎回・・・もうね、ホントに分かんらんのだわ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラ美)
2016-03-24 21:28:41
こんばんは♪
箱庭可愛い~(*^-^*)
ハニママさんやっぱり器用ですね♪
カートマニージョーのアーチ、楽しみです。

↓の猫ちゃん。
あまりの美人さんで見とれてしまいました。
どうぞよろしくお伝えください(´▽`*)
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-03-25 10:26:52
{バラ} バラ美さん {バラ}
箱庭のクレマチスが咲いたら、またUPしようと思ってます^^
今は、この蕾ばかり眺めてます(笑)

白猫はマリンくんといいます{ねこ}
美人ですが(!?)今年11歳になるじぃ様です。

>どうぞよろしくお伝えください(´▽`*)
ご丁寧にありがとうございます(*_ _)ペコリ
伝えておきます{キラリ}
返信する
Unknown (Star)
2016-03-26 01:26:20
ちょこと日記笑わせてもらいました。。
義お母さんの反応。。。。。
そして旦那さん&ハニママの推測。。。
面白すぎますね。。。
うちのおババは慣れた物以外使いたくない。。。そしておそるおそる新しい商品を使ってその良さがわかって大喜びがいつものパターーンなのですよ(笑)つかれるたらありゃしない。。。。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-03-27 22:48:05
{流れ星} Starさん {流れ星}
お義母さんの反応、毎回旦那ちゃんに解説してもらわないと分かりません(笑)
何年かしたら、私も分かるようになるかしら?

うちの母はね、すっごい興味ありそうな返事をしても・・・
その場だけで、実際使ったり、買ったり全然しません{げっ}
調子ばっかり良くて、なんだそりゃ{怒}です。
返信する

コメントを投稿