Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

今日から

2015-05-10 21:06:59 | フレグラント・アプリコット
お庭のバラのこと、草花のことを
こちらのブログで書くことにしました。

まずは、お気に入りのバラ「フレグラント・アプリコット」から。



咲き始めの整った花型が、とても美しいバラです。

切り花にすると、すぐに色がくすんでしまうので、
庭で楽しむ方がよいバラだと思ってます。

毎年、たくさん咲いてくれるバラですが、
今年は花数が少ないような気がします^^;

その分1輪1輪しっかりした花になりました!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来たで(^^) (ちゃこ)
2015-05-11 15:38:26
o(^▽^)oこちらでもハニママさんの
バラを見れるだなんてうれしいわー
いっぱい情報交換して楽しもうぬ

花の名札簡単だし是非作ってね
私でも出来るんやし、アッ!違った
ハニママさんならおちゃのこサイサイだね

お気に入りのバラ綺麗な色味ですね
色んなバラみせてね
返信する
ちゃこさん、ありがとー! (ハニママ)
2015-05-12 10:42:57
こちらは、花だけブログにするつもりです^^
今まで、1品種づつのことを書いたりしなかったので、それも書こうかなって思ってます。

あとね、写真も大きいのを載せますね!

>いっぱい情報交換して楽しもうぬ
ぜひぜひ、お願いします!

花の名札、時間を見つけて作ろうと思います^^何色で、作ろうかなぁ♪
返信する
お久しぶりです~ (pecori)
2015-05-12 20:55:41
ハニママさんっ ワタシ山から帰ってきましたよ!
…で、ハニママさんの新しいブログに出会えました〜♬
これから楽しみに拝見しますよ~(*^-^*)

我が家もモッコウバラ&マチルダが咲き始めました!
初めて育てたバラなので、咲いてくれて大感激でしたっ


フレグラント・アプリコット とってもキレイ!!!
アプリコットのバラ 大好きです〜
我が家にもお迎えしたいな〜
一目惚れしましたからねっ!




返信する
pecoriさん、お帰り! (ハニママ)
2015-05-14 09:05:20
お待ちしてましたよ~!
pecoriさんちのバラも咲いたんですね♪
マチルダ、キレイよねぇ・・・私は、持ってないけど、いつもお店で気になるバラだわ。

フレグラント・アプリコット、おすすめですよ^^
香りも強いので、ムワッとするくらい香ります(笑)

こっちのブログは、花だけブログにするつもりなので、バラのこといっぱい書きますね^^
返信する

コメントを投稿