Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

夏剪定

2012-09-21 10:00:44 | バラ日記
夏中ずっと蕾をとり続けていたバラ。。

9月に入ったので、いよいよ咲かせる準備です^^

なんと枝を切っちゃうらしいのです!

『夏剪定』というらしく、その方が秋にいっぱい咲くんだって。

ということで、またもやドキドキしながら、頑張って切りました

 2週間後 


赤いのが、新しく出た芽!

いっぱい出たの!!



日に日に成長するので、見ていて面白い^^



種類が違うと、芽の色も違うし、育つスピードも違うのね

10月には、いっっぱい咲くといいなぁ


相変わらずトゲは痛い
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします



お・ま・け


ただいま、朝顔が大暴走中。

一株しか植えてないのに、毎日何十個も咲くまさかの大成長^^;

バラに巻きつこうと、向こうからツルが狙ってるの!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともちゃん)
2012-09-21 13:49:28
きれいなバラたくさん咲きますように~(^_^)楽しみ~☆
返信する
Unknown (babycat)
2012-09-21 20:01:02
そうなの、そうなのーっ?
枝切っちゃうの??
なんかもったいないような気がするけど
うちもプッチンしてみるー。
いっぱい咲いて欲しいモンね♪
返信する
Unknown (アキレス)
2012-09-22 20:20:31
僕だったら絶対切れない{ショック}切ることじたい怖くてできない。こういうのって僕だけなのかなー{はてな}
返信する
Unknown (ハニママ)
2012-09-24 17:36:39
{カエル} アキレスさん {カエル}
「枯れませんようにぃ」って、おまじないしながら切りました(笑)
ハサミ持って、いざ切り出すと意外に切れちゃいます{グッド}

{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
1/3くらい切るみたい^^
でも、種類によって違うってのが、厄介。。
ミニバラとか、枝が多すぎて
よく分かんないところで切ってしまった^^;

{いちご} ともちゃん {いちご}
いっぱい咲くように頑張るね{ガッテン}
10月になれば、咲いてきそうだよ!
返信する

コメントを投稿