Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

あと少し!

2017-02-16 22:13:14 | 日記
2月も半分まできてしまいました^^;

「冬は長いので、天気のいい日に庭に出てゆっくりやればいい」
と思っていたけど…
これじゃ終わらないのでは?と、
不安になりつつあるバラの冬作業。。

残すところ、地植えの寒肥は、あと一株!
鉢の土替えは、大鉢が2つと、中鉢が3つ!になりました。
ゴールが見えてきたところで、
土が足りない肥料が足りないと、
作業がストップ中。

土日にHCへ買い出しに行けるといいなぁ^^;


↓ポンパドールの誘引。

毎年、このフェンスの高さまでに寝かせるのが恒例。

今年は、半分くらいシュート更新出来ました^^
古い枝もずいぶん切ったので、スッキリです。

↓挿し木組。

5号鉢に植えるくらいの大きさになりました。
どれも切り花品種なので、
5月にどれだけ素敵に咲いてくれるだろうかと楽しみ♪

でも、咲いたら、せっせとネームタグを付けなくては^^;
半分くらい、名前が不明になっちゃってるの。

↓夢乙女の誘引は、gardenshedへ。

大鉢で、あっちこっちに置いてた夢乙女。
ついに、地植えにして、誘引場所も決まりました!
すぐ横に、クレマチスのベティーコーニングも植えて、
コラボを期待したいと思います

晴れた日は、庭中に穴を掘っては、何かを埋めている私。
その割に、庭にはほとんど花も咲いていなけれは、
ろくに葉っぱもない状態。
さぞかし近所の人には変人に見えていることでしょうね^^;




最新の画像もっと見る

コメントを投稿