Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Kinda Blue

2016-11-15 17:20:19 | カインダ・ブルー
今年の秋バラは、もの足りない感じ。

もう寒くなってきちゃったから、
今年の消毒は終了^^

葉っぱが落ちれば、休眠するので、
それまでのんびり待ちましょ。



さて、今年の国バラの時、
新苗でお迎えしたカインダブルー

大事に育てて、この秋から咲かせるぞ!と思ったけど、
なんかパワー不足だったようで…

1輪咲かせるのに、すんごく時間がかかりました

↓でもね、やっと咲いた花はものすご~くイイ色

濃いモーブ色…素敵過ぎる!!

レイニーブルーもノヴァーリスも振って(笑)
カインダブルーにしてほんとに良かったと思った

白っぽかったり、ピンクっぽくなっちゃう
パープルローズはいっぱいあるけど、ほとんど退色しないで、
散るまでこの色を保ち続けるバラってところも魅力かも^^

カインダブルー、ぜひ大株に育てたいなぁ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-11-17 21:39:59
やーん ハニママさん お久しぶりで嬉しい(*^^)
本当に素敵なモーブ♡
カインダブルー 絶対欲しいんだわよ(*^-^*)
ハニママさんの振った子達 我が家のレイニーブルーもノバーリスもこんな確かにこんな色では咲かないわぁ
来春 お迎えしようっ
そうそう ボレロね 予約したよ
念願のボレロ ハニママさんがおススメだったんだよね
返信する
ペコリさん、お久しぶり♪ (ハニママ)
2016-11-18 20:27:22
カインダブルー、私は感激するくらいストライクなモーブ色だと思ったわ!
レイニーブルーもノバーリスもお店で手に取ってたんだけど・・・もうお庭が満タンに近いので、バラ株増やすのにかなり慎重になってて(泣)振ってしまったから、ペコリ邸のお庭にあるのが羨ましくて仕方ないです

ボレロ、予約したのね
来春、楽しみねぇ^^
ぜひ香りを楽しんでね!1輪でも、物凄く香るから
返信する

コメントを投稿