Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

こだわりのM邸+3にゃん!

2014-02-18 14:36:24 | その他
日曜日のこと。

ブログで交流させていただてるmakoさん邸にお邪魔させていただいたの^^

「百聞は一見に如かず」とは、まさにこのこと!
ブログに載ってたアレだ!って、何を見ても思っていた私(笑)

あっ、東レのラップ、赤いルーバー!
あっ、ブログで見た照明だ!特注のテーブルだ!オーダーの手摺だ!
そして、憧れのドライウォールだぁぁぁ!!!
(↑おまえは、ストーカーか?)

といことで、終始へんなテンションになりそうなのを押さえるの必死でした(笑)

で、感想!

・地下のある構造に、へぇ~!
うちの方では、なかなか見ることのない地下。
makoさん邸の建築会社の得意技を見れました^^

・2×6は、暖かい!
壁の厚みもさすが!と思ったけど、やっぱり暖かいなぁと思いました。
外は雪もあったし強風で寒かったけど、お部屋はポカポカ^^
これは、家が快適すぎて出かけなくなるのも分かるなぁ。。

・ドライウォールの質感がほっこり
初ドライーウォール体験!
なんとも言えないほっこり感がありました^^
拘りのペンキのお話、面白かったです!

・・・もっとあるけど、ストーカーみたいになるのでやめます(笑)
こだわりの素敵makoさん邸はコチラ  「 My Small FlorenceGarden 」

建築中の貴重な資料も見せていただけて有難かったです。
うちより詳しい仕様書を持ってらしていいなぁと。
私、自分でファイル作って持ち歩いてたのに

そもそも建築会社も、地域も、周りの環境も違うから、
基礎も構造も内装も全然違う、我が家とmakoさん邸。
(しかし、家具・家電系がちょいちょい似ている・笑)

でも、おうちへの情熱と愛情は同じだって、
makoさんご夫妻と、お話させていただいて思いました^^

だから、建築裏トーク、超楽しい (/≧∇≦\)
グッとこらえたことも、カッチーンなことも、あるある話も

今度は、我が家に来ていただけるので、
makoさんから見た我が家はどんな風に見えるのか?
楽しみぃ

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

で、もう1つ!
お家も見たかったけど、3にゃんにも会いたかったぁ\(^ ^)/

本物のメイクーン、初めて見たけど・・・デカかった!尻尾長かった!イイ子だった!!!

↓こちら、イクラ姫。

恥ずかしがり屋さんのようだけど、そこがまたカワイイ^^
左の写真、ご機嫌さんなお顔が撮れて良かった
チャトラと思っていたけど、全然違ったわっ
レッド・・・カメオ・・・なんだっけ?
純血オーラが凄かったぁ

↓メルくん。

キリッとしたお顔のイケメンくん・・・で、甘えたさん(笑)
奥様が、「この子は、人間に魂売った!」って言ってたのが印象的でした。
普段の甘えっぷりが想像ついちゃう一言^^

しかし、メルくん、大きかったなぁ。。
「ちっちゃいライオンみたいで、最初怖かった^^;」って、
実は、私も旦那ちゃんも思ってた・・・と、家に帰って発覚(笑)

↓ココくん。

丸顔のツンデレさん( ̄ー ̄)ニヤリッ
黒猫独特なのかな!?
付かず離れず、ずーっと傍にいてくれたココくん。

ココくんも大きかったなぁ。
奥様が「この子は、優しいけど雑!」と話してたけど・・・いますね、そういう子(笑)
末っ子は、手加減の仕方が下手なんですよね。



で、実は『うちにメインクーンを迎えたら』と私も旦那ちゃんも
それぞれこっそり妄想してました^^
でね、こっそり同じ結論に達していました。

マリン坊が吹っ飛ばされるな! (((((ノ ̄ー ̄)ノワッショイ とね。

訳:欲しくなっちゃたので子猫のメイーンクーンを迎える!
  その子がみるみる大きくなって、
  いつかはチビのマリンくんを追い越し、7にゃんの誰よりも大きく成長。 
  でも、遊びたい盛りなので、マリンくんとじゃれるも、
  体格差がありすぎて、マリンくんが吹っ飛ばされる (完)

ということで、メインクーンが欲しくなったら、
3にゃんに私達が遊んでもらいに行こうかなと思ってます(笑)


makoさん、奥様、3にゃん!
すーごく楽しかったですっ
ついつい長居させていただいちゃったけど・・・まだ、私、喋れます(爆)
次は、我が家でお会いしましょ
ありがとうございました^^


makoさん、カクテル シャカシャカシャカって作っちゃってカッコイイんだぞ~
奥様、某女優さんみたいで美人なんだぞ~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-02-18 17:15:06
日曜日は楽しかったです。
いや、お世辞にしてもほめすぎですって。

考えてみたら、このところの交流の源は輸入住宅カテというか、
JIROさんのバイタリティが大きく、感謝です。
新築パーティーにみんなを招待してくれて、会えたり、会えなかったり。
その種が実ったのですね。

ハニママさんが撮るとうちの猫がきれいに見えます。
バラが咲く季節ガ楽しみです。

また遊びましょ。
返信する
Unknown (babycat)
2014-02-18 20:51:19
うおぉぉぉおおおおっ!!
いいな、いいなブロ友オフ会♪
同じ趣味の方たちだからさ
話が尽きないんだよね(笑)
makoさんちも素敵~♪
うちは今さらお家をとは思わなかったんだけど
ハニ家やmakoさんち見てると
お家いいな~って思っちゃうわ。
中古住宅でもいいから欲しいかも(ボソッ)

マリンくん、ブログで見ると大きく見えるんだけど
やっぱ白猫って大きくならないのかね。
王子もれおんとなつめに吹っ飛ばされてるよ(笑)
返信する
Unknown (なっつべりー)
2014-02-19 10:39:17
ハニママさんとmakoさんのお二人とものブログ記事。。♪
とっても楽しかったんだな~って想像にかたくないです!
ブログでの交流の時間も長かったことでしょうし
共通の話題もきっとたくさんあってお話も弾んだことでしょう~♪
makoさんのおっしゃるとおり発端はJIROさんかもしれないですが
私も同じビルダーさんじゃなくても気になる人いますw
繋がりは文章だけなのにブログって不思議・・・♪
ハニママさんとはmakoさんがいてくれてのご縁だと思っています
じゃなければ、きっとずっと読み逃げしてました(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-02-19 16:12:30
{いちご} なっつべりーさん {いちご}
とーっても楽しかったですよ^^
何を話しても「知ってる!あれねっ!」って感じで。
JIROさんパワーはブログを超えたんですね!?
でもね、FGのお施主さんの仲のよさや、
家作りにかける情熱が、そもそもこのご縁の源だと思いますよ。
それがいいなぁ、羨ましいなぁって思ってたら、
makoさんが「おいでっ」って呼んでくれた感じ^^
\(^ ^)/ ヤッター
今度は、なっつさんも一緒にうちに来てくださいねぇ^^

{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
いいでしょ、いいでしょ♪ふふふっ{ピース}
makoさんちのニャンズね、お手するんだよ!
しかも、あんまり鳴かない!
うち毎日、ニャゴニャゴ・ギャーギャーしてるから、
こうも違うものかと。。

babycat家とうちが、せめて車で行ける距離だったらねぇ、
今頃とっくにオフ会してたよね^^
「まりんぼG」のころからだから・・・もう6年とか7年とか!?
あの頃仲良しだった方々、ブログもうしてない方も多いでしょ。
寂しいねぇ。。

中古住宅・・・買っちゃえ(ボソッ)
ダーリンがリフォームできるんじゃない?

マリンくん大きく見える?ホント!?
王子も小食だしね^^;オッドアイが小さいのかなぁ?

{ワイン} makoさん {ワイン}
お世話になりましたぁ{キラリ}
お世辞じゃないですよ^^
わたしには、こう見えてますんで、間違いないです!

JIROさんが種をまき、
makoさんパワーがお花を咲かせたんですよ^^
もしかしたら、それまでで終わりだった可能性だってあったんだから。
今度は、makoさんパワーを私がもらって、
バラのお花満開を目指します{グッド}<小>(←そっち!?)</小>

イクラちゃんのいいお顔が撮れたかなと{カメラ}{キラリ}
メルくんの大きさをもっと上手に表現したかったぁ。
ココくんは、難しいですね^^;黒猫は難しいです。

また遊んくださーいっ{超びっくり}
返信する

コメントを投稿