Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

作業台を作ろう②

2016-08-05 09:59:15 | DIY
ココからの続き。

天板は、今回はタイルにしまーす

↓こんなタイル

この昭和な感じが、なんとも可愛い(笑)

キラキラのタイルにしちゃうと
「勿体なくて使えない」ってなりそうな貧乏性なので、
これくらいでちょうどいいの
・・・激安だったし!

タイルの接着は、木工用ボンドにしました。
水回りではないので、専用の接着剤でなくてもいいかなぁと^^;

ボンドを分厚く塗って、よく乾かすことにしました・・・が、
もの凄い通り雨がきて、土砂降りに
・・・何だ?この嫌がらせは!

天板の下地に使っている合板が、一部ふやけて膨らんでしまって、
慌てて重しをのせて抑え込んだりで、軽くパニックよ(_ _|||)

仕方ないので、乾かすこと数日。。

↓次は、目地入れ

ネット検索でいろいろ予習して、目地は多めに用意しました

が!

↓全然足らん

モザイクタイルだと、目地は倍量くらい用意しないとダメみたい

ということで、目地材買ってきます(´・ω・`)ショボーン


完成・・・しないっ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこり)
2016-08-05 18:10:14
ハニママさんっ なになにその可愛さはっ!
作業台にするには もったいないほどだわ
(*^-^*)

ハニママさんの記事の 東側板壁に取り付けた小屋根
なんでそんなコトできるの? も〜感動的なんですけども!
我が家にも物置隠しの板壁あるんだけど 
つけてもいいかしらっ
てかてか 小屋根はどうやって付いているの〜???

もーハニママさん邸の隣に住みたい(笑)


返信する
Unknown (ハニママ)
2016-08-07 12:52:23
{ひまわり} ぺこりさん {ひまわり}
テンション上がる作業台でないと、
いろいろはかどらないから、
↑こんなのにしちゃいました^^
すぐ完成するはずが、手間取ってます{汗}

小屋根、板壁にピッタリよ!
どうぞ!どうぞ!ぺこりさんちも作ってみてね{ルンルン}
小屋根は、L字金具で付いてまーす。

>もーハニママさん邸の隣に住みたい(笑)
隣に来ると、芝虫来るぞ{げっ}
私は、ぺこりさんんちの隣に行きたい!!
そして、毎日バラを眺めさせてもらいたい{ラブラブ}
(・・・不審者か!?)
返信する

コメントを投稿