Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

夏のバラ

2018-07-03 13:16:13 | 日記
あっと言う間に梅雨が明けてビックリ!

そして、毎日あっつ~い

午前中の最重要任務は、庭の水やりよ(笑)



今年は、バラが春からずっとパラパラ咲き続けているので
今咲いているのが、2番花なのか3番花なのか分かんない

アジサイやら夏に咲く宿根草が追いついてきちゃったので、
何やらお庭は賑やかです(笑)


2年くらい前から、ピンクの宿根フロックスを株分けでせっせと増やしていて、
今年はいっぱい咲いたのよ♪

丈夫だし、あまり株が暴れなくて、コントロールしやすいので、
今年もまた株分けで増やす予定です。

さて、バラのお話^^

↓パープル・タイガー

夏の顔ね^^;
この花が終わったら、そーっと土替えをしてあげようと思ってます。
冬に手入れできなかったのに、頑張ってて偉い!

↓モーリス・ユトリロ

今年の春先、日当たりのいい場所を確保して
めでたく地植えになりました
大きくなぁれー!

↓ジュビリー・セレブレーション

順調にジャンジャン咲いてます。
咲きすぎて、お疲れのようで黒点病が…

↓クイーン・アン

このくらいの咲きかけが可愛いの^^
暑くてもこのバラ結構咲くのよね!


今年は、草取りと切り戻しを頑張ろうと決めたので、
暇を見つけては、カマとハサミを振り回してます(笑)

オルラヤ引っ込抜いて、
ネペタを刈り込んで、
雑草を刈り取ると…

あら不思議ジギタリスの苗をGetできるのです

大事にポット上げして、秋に植え込むんだー




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん咲いてるー! (ペコリ)
2018-07-04 21:13:16
モーリスさん 美人ねー
とても素敵だね⤴

なになにオルラヤどけたら
ジギタリス出現?
そうかそうかー 明日辺り探してみよう(笑)

暑いから熱中症に気をつけてネ
返信する
ぺこりさん、暑いわね! (ハニママ)
2018-07-09 13:20:07
モーリスさん、派手な色だから一株で華やかで素敵なのよ^^耐病性もGoodよ!

今年ね花の苗はほとんど買ってないんだけど、庭の苗ポットが溢れてるの(笑)こぼれ種の苗を拾ってるからなんだけど、ジギタリスは小苗を発見するとヒャッホーよ^^
返信する

コメントを投稿