Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

Pallet table

2015-04-02 12:55:43 | DIY
フェンスを作ったら、端材がいっぱい余ってしまいました^^;

捨てるには、もったいない大きさで、
何か作るには微妙に足りなくて。。

端材がどんどん増えるのは、
私が、図面ピッタリの物を作ろうとするからなので・・・

じゃ!ピッタリじゃない物を作ればいいんじゃない(*゚ロ゚)ハッ!!

ってことで、今まで一番テキトーな物を作ってみました(笑)

↓イメージとしは、こんな感じ。

Pallet tableっていうのかな?

1×4の端材を集めて、
色もあるものペンキで、テキトーにペイント。
パッチワークみたいにつぎはぎに並べて、天板に

↓今、脚がないので、別のテーブルの上に乗せてますが・・・

こんな感じ^^

脚も、上の写真みたいな金属(鉄かな?)のにしようと思ったら、
意外と高かったので、どうしようか考え中

GardenShedの横に置いて、
買ってきたばかりの花苗の一時保管場所だったり、
お庭の雑貨置き場にしたり、
旦那ちゃんのコーヒー焙煎所だったり・・・って感じで、使おうと思ってます。

なんか、イイ脚ないかなぁ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

ついにうちの隣の土地も売れちゃったみたい!

えぇぇぇぇぇ!うちで欲しかったのなぁΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
って、夫婦ですごーくガッカリしてます。

一度、安く買えそうなチャンスがあったので、
あの時、もう少しお金を出す決断が出来ていれば良かったのになぁ
って、今頃後悔してますが・・・どうしようもないね。

今より陽当り悪くなるのかなぁとか、
玄関は、暗くなるなぁとか、
変な人だったらどうしようとか、
ネガティブなことばっかり考えてます。。

お隣の奥さんは、「どんなお家か、楽しみ!」って言ってたけど・・・
なかなかうちはそういう心境になれなくて・・・
どうしようもないんだけどね (*´Д`)=3ハァ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2015-04-03 07:28:29
また素敵なものができちゃいましたね!うんうん、そういう用途にぴったりな雰囲気です。脚、木製でも良さそうだけど、何になるか楽しみです♪

お隣の土地、残念ですね。購入を考えていたのならショックですよね。でも、ハニママさんのお庭は広いし、お隣が建ったからといってそんなに陽当たりは問題ないんじゃないかな?(でもいままでと比べちゃいますよね)
「楽しみ」って言ってた奥さんは新しく建つ輸入住宅の方かな?以前どんな方か心配してらしたけど、仲良くなったのかなーと嬉しく拝見しました。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-04-04 11:15:25
{家} cinnajiroさん {家}
脚、木製でも良さそうですかね^^
当初は、木製の予定だったんだけど、
金属に浮気したら高いので、木製に戻ってこようかとしてるところです(笑)
せっかく天板を端材で作ったのに、脚で諭吉さんが飛ぶのはちょっとね^^;
いや、そこのアンバランスもいいかなぁ??
もうちょっと体調良くなったら、材料探してみようと思います^^

>「楽しみ」って言ってた奥さんは新しく建つ輸入住宅の方かな?
そうそう^^
まだね、お施主さんも工事の人も全然挨拶とか来ないので、知らないんですよ。
ただ、同じ車がまめに通るので、あの人だろうなぁって思ってるんですけど。
お隣の奥さんね、大らかな方なので、私みたいに余計な心配しないイイ人なの{キラリ}
返信する

コメントを投稿