Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

秘密のDoor(2)

2014-11-06 16:02:55 | DIY
前回からの続き。

ドアのベースはできたので、今回は付属品のお話。

アンティークショップの建具コーナーで、
怪しいほど長い時間ウロウロして決めてきたのは
↓こんなの

ドアノッカーはどうしても付けたかったので、シンプルなのをGet。
ライオンドアノッカーと悩んだけどね(笑)

ドアハンドルもこれまた悩んだけど、
デザインと値段と私の気持ちの折り合いが付いたヤツに決定

ホントは↓こんな感じでゴールドのが欲しかったんだけど^^;


でも、まぁね、私が買ったのはキラキラしてるから、
これでいいです( ̄ー ̄)ニヤ...

付属品じゃないけど、

ちびドラゴンもお手伝い^^

↓雰囲気としはこんな感じのドアをイメージしてるの。

このドア開けたらね、ティム・バートンの映画の中に行けそうな感じにしたいの!
ダーク・シャドウとか、
スリーピー・ホロウとか、
アリス・イン・ワンダーランドとか。
ジョニー・デップが出てるやつ系の感じ(笑)分かるかな!?

完成イメージとしては↓こうかな

このドアね、上をバラのアーチ(orパーゴラ)にしようと思ってるので、
バラの花と、葉っぱも置いてみました^^

ちびドゴンよ。君の場所は、もっと下だね(*´pq`)クスッ

で、バラは↓オレンジのつるバラを予定。

クラウン・プリンセス・マルガリータね^^
これが上手く育ってないのが、今、一番の問題よ

来春までに、間に合うかな^^;

怪しくって、素敵なドアを目指してまーす
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

日曜日、夫婦でちょっと遠征してきました(笑)

ずっと会いたかった方々に会えましたO(≧∇≦)O イエイ!!

また次回、お会いできるのを楽しみにしていまーす





最新の画像もっと見る

コメントを投稿