Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ピンクとピンク

2015-06-19 17:13:18 | 日記
今日は、鉢増し用のバラ鉢と切れちゃった消毒を買いにHCに♪

ついでに、花苗コーナーを回ったら…

↓いっぱい買っちゃいました^^;

いつものことだけど。。

ピンクのケイトウと


ピーチピンクのサルビア


珍しくて、可愛くて…ついつい手が伸びてしまいました^^;

あとで、寄せ植え作ろ~


それと、小ぶりな花のジギタリスも2つほど。
この時期、花が終わった宿根草がお安くなっているので、
来年用に~!なんて、買ってしまいます。

…冬越しさせるの、手間なのにね。。


実は、先週買った苗もまだ植えてなくて待機中

リシマキア ボジョレー

これ、やっと見つけた苗で、2年も探してたの(笑)

探してるときは見つからないのに、
見つかるときはドーッと見つかるので、
お財布が風邪ひきそうよ(´-ω-`;)ゞポリポリ


土日は、ガーデニング三昧にしよ~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2015-06-20 11:31:19
ピンクのケイトウ、赤や黄色と一緒だと派手な感じがしますが、ピンクだけだと優しい雰囲気でかわいいですね!

リシマキアボジョレー、この前たまたまみかけました。私も欲しかったのですが、「まだ草花を植える場所は決まってないし・・」と諦めました(-_-;)珍しかったのなら残念だな~。あと2年後くらいに買えたりして?

私のこの週末はお掃除三昧になりそうです。。
返信する
cinnajiroさん、こんにちわ! (ハニママ)
2015-06-21 13:18:16
同色系でまとめると素敵だ!と、園芸番組を見ていて思ったので、挑戦です(笑)
可愛くまとまるといいなぁ^^

リシマキアボジョレー、半日陰くらいがいいようです。葉色もシックでいいですよ。
2年後と言わず、とりあえず鉢で育てておいて大株にして、場所が決まったら植えるというのはどうですか?・・・買うの我慢できなくて、そんなことしてるのは私だけ?(笑)

>私のこの週末はお掃除三昧になりそうです。。
おぉ!頑張ってくださいね♪


返信する
やーん (pecori)
2015-06-21 20:20:13
ピーチピンクのサルビア とってもカワイイ
お店で 苗見てるの楽しいですよね〜
私も近いうちにいろいろ探しに行って来ますね〜

そうそう今晩は私の住んでる岩手県
竜巻が起こるカモ予報が出てるので
先ほど玄関入口に鉢バラを入れました
何事もありませんように

それからハニママさんのブログ拝見して
ガウラがとても可愛かったので
我が家にもお迎えしました

また更新を楽しみに待ってますね
返信する
pecoriさん、ピンク可愛いでしょ! (ハニママ)
2015-06-21 23:28:46
最近、サルビアの進化が激しいような(笑)
昔は、赤しかなかったのにね~^^
お店で、いろいろ面白いお花探すのは、とっても楽しいですよね!だから、つい、買い過ぎちゃうけど。

>竜巻が起こるカモ予報が出てるので
(´・艸・`;)ぁぁぁ 気を付けてください!
うちの方、3年くらい前に竜巻で大被害だったの。
何事もないといいですね!!

ガウラ、お迎えしたのですね^^
風に吹かれてヒラヒラ♪
日当たりの良い場所に植えると、大株になりますよ。
返信する

コメントを投稿