Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

冬のバラ剪定

2013-01-11 12:12:53 | バラ日記
年末バラの剪定をしました。

葉っぱを全部取って、細い枝・弱った枝をチョキッ

それと、高さは半分くらいまでばっさりカット!



枯れ枝の刺さった鉢にしか見えないけど、
バラってこういうものみたい

今回もハサミ片手に、本と睨めっこしながらやりました^^;

う~ん・・・もっと切った方がいいのかしら


答えがでるのは、今度の春!
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
応援ポチッお願いします





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2013-01-12 08:12:35
そうそう。
バラをね2鉢もらったんだけど
見た目はどう見ても枯れ枝だった(笑)
憧れのつるバラもらったから
ウハウハしながらガーデニンググッズ検索中♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-01-12 09:57:28
{さくらんぼ} babycatさん {さくらんぼ}
つるバラもらったなんて素敵^^
私ももう1種類、つるバラ欲しいんだけどね、
ピンク色ばっかり選ぶから、
旦那ちゃんから待った!がかかった。。
返信する

コメントを投稿