Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

4月と5月のお教室・2018

2018-05-08 17:50:34 | アレンジメント教室
お花のアレンジメント教室通い、再開しました

「しばらく産休でお休みしまーす」なんて、
お教室のみんなに言っていたので
1年くらいお休みすると思われていたようですが・・・

「もう、戻ってきたのー!」ってビックリされました(笑)

さて、4月のお題は「シャンペトル〜春の花かご〜」です
あっ、お手本、撮り忘れた^^;

↓私の作品

器は、取っ手のついたバスケット。

花材は、バイカウツギ、ニゲラ、スターチス、スプレーバラ、デルフィニウムで、
ぜ~んぶ白いお花。
スノーボールだけ、緑のお花ね。

葉物は、ユーカリとワイヤープランツ。

野花をかごに摘んだようなナチュラルなお花のイメージで!ということで、
モコモコ&フワフワは私の得意なアレンジでした


次、5月のお題は「Mather'sday〜母の日〜」です

またお手本を撮り忘れたので
↓私の作品^^

花材は、えんじ色のカーネーション、パープルのトルコキキョウ、赤いスプレーバラ。
葉物は、リキュウソウとユーカリの実。

ユーカリの実がとってもフレッシュな実だったので、
しっかり見えるようにアレンジを!とのことでした。

この日は、息子も一緒に参加!
そして、途中から先生に託児(笑)

お教室のみんなに可愛がってもらって、
息子はご機嫌で帰って来ました♪


アレンジメント教室、以前のように頻繁には通えないけど、
時々行きたいなぁと思ってます^^
2ヶ月に1回くらい行けたらいいなぁ。。


次回は、パパに預けて行きましょ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿