Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

2月のお教室(2)・2016

2016-02-28 00:46:59 | アレンジメント教室
2月2回目のお教室

春が近づいてくると、
使えるお花の種類が増えるので、嬉しいな!

今回のお題は「春のリース~パルテール~」です

↓先生・私・他の生徒さんの作品^^

メインの花材は、パンジー
アレンジメントでも使えるなんて、知りませんでした!

パンジーの色は、なんとトレード方式だったので(笑)
他の生徒さんとそれぞれ交換しながら、自分好みの色合いに。
一人35本分というのが、今回唯一のお約束です。

↓私の作品

「薄い色で作りたい!」と、私は早々に宣言したのですが、
「いいよ~^^」って、みんな快く交換してくださいました^^

濃い色のお花は、ポイントに少しだけ使いましたよ


みんな仲良しのお教室で良かったわっ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Star)
2016-02-29 01:16:49
素敵だね。
5月のアレンジは参加したいけどハニママ一緒に参加できる??
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-02-29 16:27:14
{花} Starさん {花}
お花触っていると、とっても癒やされます♪

>5月のアレンジは参加したいけどハニママ一緒に参加できる??
はーい!一緒に行きたいでーす^^
次回、先生に話しておきますね。
5月のお教室の予定はまた発表になっていないので、
3月下旬になるかなと思います。
そしたら、すぐお知らせしまーす!
(というか、予約しときます{グッド})
返信する
Unknown (Star)
2016-03-01 02:24:20
よろしくおねがいしまーーす。5月の土曜日は今のところ全部フリーです。。
今から全部予定入ってたら大変だよね。(笑)何回受けるのかな??
楽しみデーーース。うれしいなぁ。。。
返信する
Unknown (ハニママ)
2016-03-02 12:16:56
{花} Starさん {花}
>5月の土曜日は今のところ全部フリーです。。
了解です!
上手く日程が合えば2回行けるかも^^
返信する

コメントを投稿