Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

レンガでヘンリボーン!

2015-03-19 10:59:18 | DIY
もう1つ、お庭のDIY^^

フェンスとGarden Shedの足元を
↓レンガ敷きにしたくて、工事中

ヒメイワダレソウがいっぱい生えてたけど・・・
あんまりメリットないので、引っこ抜いてしまった

日陰になるので、ジメジメしちゃうしね。

で、レンガはヘリンボーンになるように並べてます^^

20個とか30個とか買ってきては並べてるけど・・・まだ半分くらい。。

目地は、ドライモルタルかマサ土ミックスあたりで固めるか?
そのままの方が水はけいいのか?
どっちがいいかしら

様子見ながら考えよ^^


玄関周り、だいぶ雰囲気変わったぞ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cinnajiro)
2015-03-20 07:42:43
ヘリンボーンのレンガ、いいですね。すき間のところはカットして入れるのかな?大変そうだけどGarden Shedと相まっておしゃれな空間になりますね♪

レンガ敷き、実家でやりましたけど、モルタルで固めてないところは融通がきくけど段差ができちゃいました。上をよく歩くわけでなければ平気かな?せっかくのヘリンボーン柄なので固めたほうが綺麗に保てるのかな~と思いました(^^)
返信する
Unknown (mako)
2015-03-20 08:46:43
やってますねー。
とことん、とか、極める、とか、
ハニママさんのための言葉のようです。
ずいぶんと雰囲気が変わったんだろうな。

急に忙しくなって、いろんな計画が棚上げ状態です。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-03-20 21:19:31
{ふたば} makoさん {ふたば}
中途半端は一番良くない!って、思ってる人間なので、
1つ何か始めるとずーっとやってます^^
お庭のDIY、なかなか思ってることが全部完成しないので、
ずっと工事中で・・・「うちの庭は、某夢の国か!」って自分でツッコんでます{汗}
『嫁に想像力がある限り、成長し続けるだろう』とか、どっかに書いておこうかな(笑)

>急に忙しくなって、いろんな計画が棚上げ状態です。
体調に注意して、頑張ってくださいね^^
いろんな計画!?楽しいことかなぁ♪

{花} cinnajiroさん {花}
>すき間のところはカットして入れるのかな?
そうですね、隙間どうしよう{げっ}
調度良く割れてるのないかなぁ(笑)
自分で、カットってできますかね??

>レンガ敷き、実家でやりましたけど
経験者の意見、ありがたい{ハート}
確かに、よく踏むところは段差になりそうですね。
旦那ちゃんは、全部固めたいと言ってます^^
私は、端っこだけ固めるとかもありかなぁなんて思ってます。
いずれにせよ、多かれ少なかれ固める方向で考えようかな♪

返信する

コメントを投稿