Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

12月のお教室

2014-12-15 11:37:35 | アレンジメント教室
今月のアレンジメント教室。

お題は、「クリスマス~ナチュラルクレセント~」です

半円形の見たことない土台だったので、みんな???
これって、正面どっち? (。-`ω-)ンー

そしたら、
「暖炉の上に置く、アレンジよ~」って先生が^^

なるほど!
マントルピースの上に置いたら素敵なやつね
うちは、マントルピースないけど・・・。

↓完成したのは、こんなの^^

今回は、いろんな材料にワイヤリングするところからスタート。
松ぼっくりも、りんごも、コーンも、キャンドルも、
見えない所がワイヤーで止まってます。

↓こちらは、先生のお手本

先生のは、材料のコーンの色が白。
私は、赤いコーンを選んだので、雰囲気が違います^^

綿の置き方は、性格でるみたい^^;
大胆派とか、ちまちま派とか、決まらない派とかね(笑)

頑張ればお正月まで、保つかも!なので、
お花をすこ~し入れ替えて、長持ちさせようと思います



持ち上げたら、キャンドル外れて・・・
ぁゎゎ ヽ(゚○゚ ;ヽ)三(ノ; ゚□゚)ノ ぁゎゎ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-12-17 11:54:47
赤 白 緑 の季節ですね。
大胆派とか、ちまちま、決まらないとか、
ペンキ塗りなんかでも性格が出そう。

これ、うちなら間違いなく
ニャーのおもちゃになってしまいそうです。
全パーツ叩きはずして、
やってやりました、ってしたり顔が見えるようです。
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-12-20 01:27:23
{ツリー} makoさん {ツリー}
>赤 白 緑 の季節ですね。
うちは、+ラメラメです{キラリ}(笑)

>やってやりました、ってしたり顔が見えるようです。
ニャハハ (*^▽^*) 分かる!分かる!
うちは、お花をハニベリが狙ってるので、届かないところに置いてます。
1本づつ咥えて引っこ抜くんです。。
「えっ!アレンジなんか、なかったですよ」的な{げっ}
返信する

コメントを投稿