Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

洋梨の花

2018-04-09 14:54:14 | 日記
ジューンベリーの花もあっという間に終わってしまいました。

なんだか今年の春は駆け足です^^;


↓洋梨の花が咲きました

品種は「バートレット」。

洋梨は、かんざしみたいに枝に花が咲くので、とっても可愛い^^

洋梨は2本あって、
地植えのラ・フランスは花付きが悪いのに、
鉢植えのバートレットはお花いっぱい…

樹木って地植えの方が伸び伸び元気に育つと思ってたんだけど、
そうとも限らないみたい。


↓地植えの困ったさん

ハクモクレン。

先代のハクモクレンが根付かなかったので、
昨年2代目に植え替えたのに…またもや根付かず

もはやハクモクレンは諦めるしかなさそうです。

さてこの場所に何を植えるか??

…5年も決まらない我が家のシンボルツリー。。

困ったなぁ


チュープリは赤系の早咲きの品種が終わって、
↓ピンク系や変わり咲き系の品種に交代♪

白いユリ咲きが、プリティね

↓八重咲きも咲きました^^

ゴージャスだけど、八重咲き系は花茎が短いのよね。

↓姫りんごの蕾。

洋梨と入れ替わりで咲きそうです♪


花壇の方は、
↓ピンクのオダマキが咲きました。

オダマキは、昨年ステキに咲いて、それからすっかりお気に入り

他の株も育っているので、
もうすぐ花が咲くか楽しみだっ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿