Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

納戸の棚

2015-01-29 16:05:39 | DIY
納戸の棚を作りました

白くて見難いけど、↓こんなやつ^^;

構造としては、スノコ2枚を段にして、脚が4本付いてます。

スノコが高かったので
1×4材で、自分で作りました(笑)

おかげてサイズ、ピッタリ

上の段は、日用品のスットクとか、季節ものの雑貨の保管場所^^
簡単な作りなので、重いものは乗せません(´-ω-`;)ゞポリポリ

↑下の段は、旦那ちゃんのゴルフバック置き場

一応ね、一箇所壁が出っ張っているので、

倒れてきたりはしないはず^^;
足元の補強は、後でする予定。。

↓棚は、こんなL字の金具で留まってます


うちの納戸、階段下+αのスペースなので、N字みたいな変な形なの^^;
天井も斜めだったり、壁が出っ張っていたり。
だから、既成品の収納家具だと、サイズが合わなくて。

設計時、「棚は、後で自分で作りまーす!」なんて言って、
予算削減と思ってたんだけど・・・
壁に下地くらい入れておいてもらうんだった

そしたら、棚受けレール付けるだけで簡単だったのにぃ
まぁ、納戸の中までは、頭回らないよね。。

この場所は、天井まで260cmあるので、
上のスペースを使わないともったいないの!!

なので、棚を作ったんだけどね・・・
予想外にいっぱい収納できてラッキー

床が見えようになって、感動したわっ(笑)


納戸の扉、開けるたびにヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2015-01-29 19:25:06
だよねー。
ぴったりサイズ探すくらいなら、作っちゃったほうが綺麗。
塗ってから作った?
多分ボクもこの構造で作るだろうな。

さて、うちもそろそろライフスタイルにお引越しします。
ニャンママさんのような方が多いところ。
でもアメリカ移住、夢の夢ですね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-30 15:45:33
{飛行機} makoさん {飛行機}
ペンキ塗ってから作りましたよ^^
オイル系なら、後からでも簡単だけど、
色ペンキはドロドロなんで
後から塗ると、細かいところが塗りにくいので。
いろいろ作ってると、だんだん賢くなってきます(笑)

そう!ランキング移動しててビックリ^^
「輸入住宅 北米」の方は、うちも考えてたんですよねぇ。
だよね~って、思った!
返信する
Unknown (なっつ)
2015-01-30 22:23:37
なんでも上手だねぇ・・それでもって楽しそう!
えへへ。パソコン直ったから来たの・・(〃▽〃)
来てない間に外壁直ってるし、泥棒猫されちゃうしw
うちは~~たいした変化ありません・・

で!!なんですって?makoさんがカテ替え!!
「輸入住宅北米」はウチは違うよねぇぇ・・・
みんないなくなって焦る焦る・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-02-01 00:08:37
{パソコン} なっつさん {パソコン}
途中まで作っては休みを繰り返し、結構時間かかって作ってます^^;
構想して時間が長いの(笑)

PC直って良かったですねぇ!
データも無事のようですし。

前からいた方々、ぞくぞくと輸入住宅カテは卒業かな??
でも、カテゴリーは自由ですから♪
返信する

コメントを投稿