Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

アメフリノニワ

2014-07-07 13:25:40 | バラ日記
小雨の日は、カメラとハサミを持って庭をウロウロ。
晴れてる日より、写真が撮りやすいの^^
ついでに、花がら摘みも。。

玄関前の白いバラ、ボレロ。

白いバラは、花弁が汚れやすい。
雨にも弱いし、高温のこの時期は、特に難しい^^;
屋根のあるここで咲かせて、これが精一杯

庭にでると、
雨の重みで、バラが散ってしまってた^^;

ハラハラっと花びらが落ちているのは、素敵なのでまぁいいか。

↑このバラは、バーガンディーアイスバーグというバラ。

特徴はね、花弁の裏が白いのと、
しべ(真ん中)も、バーガンディ色(ワイン色)なの^^

なかなかシブイ薔薇なのよ

チビドラゴンは、雨宿り。


アジサイはもうじき終わり。

剪定するタイミングをうかがっているところ。
・・・まだ、切れないなっ^^;

↓奥は、ギボウシ。

植えて2年目。今年は、花が咲いたっ
うす~い紫の花。

このキボウシの辺りが、庭の端っこ。

↓振り返ると、こんな感じ^^

GardenShedの奥にフェンスも考えなくちゃ。。

そうそう、今年も我が家のお庭に
「王子さま」がお出ましになる時期

↑毎年、王子の玉座はバラと決まっておられます

去年のお方は、こちら と こちら 。

今は、チビッ子でおられますが、
秋頃には、メタボにおなりになることでしょう(笑)



消毒の際は、十分配慮させて頂きます(*- -)σ ツンツン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

今日は七夕ですね^^

うちの七夕飾りは、↑こんなの(*≧m≦*)プププw

ブラケットに引っ掛けるな!とね。。

テレビで見たんだけど・・・
短冊に書くお願いは、"努力したら叶うもの”でないとダメなんだとか。

「サマージャンボ、当たれ!」とかはダメらしいです(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿