Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ジャクリーヌ デュ プレ

2017-05-10 14:00:25 | ジャクリーヌデュプレ
ジャクリーヌ デュ プレ が満開になりました!

防虫ネットの上からでも、芝虫に齧られて
↓花が一部傷んでしまいました^^;

うちのバラの中では早咲きなので、
どうしても芝虫の発生時期とまるっと被ってしまって、
格好の標的になってしまいます
(芝虫って、白いもの大好き!バラの香り大好き!なの)

純白の花弁に、ピンクのシベ

八重咲きのバラとは違う美しさのバラで、お気にい入りです。

壁に這わせるようにもっと大きく育てたいんだけど…
早咲きだと、うちの環境では一番いい時期に防虫ネットの中で、
楽しめないバラになってしまうので、
残念だけど鉢で我慢です

春以降は、ポツポツ咲く感じ。

病気で特に困ったことはないので、
たぶん耐病性は良いんじゃないかな。

うちではなぜか水切れしやすいんだけど、何でだろ?

お水ガブ飲みするタイプ?とかあるのかしら(笑)

今日は、小雨&曇りなので、芝虫がいなーい!

だから、防虫ネットを外して、
鉢を庭の真ん中に置いて、花柄切ったり、撮影会したり♪

やっと楽しめました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハニママさ〜ん (ぺこり)
2017-05-10 22:30:38
お久しぶりですっ ペコリよ!
ハニママさん 私先月雪山から帰ってきました!
今年は雪がたくさんあってねぇ
下山する日の朝も 雪が降っていたわ〜

ハニママ邸ではもうバラが!
ジャクリーヌさん 素敵ね
そうそう ハニママさん大絶賛の カインダブルー
先日注文したっ!
まだ届いてないけど、楽しみだわ〜

またハニママ邸のお庭 いろいろ見せてね
楽しみにしてるね〜
返信する
ペコリさーん!おかえりなさーい!! (ハニママ)
2017-05-11 22:57:59
お久しぶりです^^
今年もお帰りになるのを待ってましたよ!
先月くらいから、ペコリさんはいつ帰るのかなぁって、噂してました、旦那ちゃんと♪(くしゃみ出なかった?)

今年は、バラがゆっくりよ!
特にERはのんびりしていて、うちにある品種はほとんど蕾なの。

カインダブルー、買ったのね♪
すごくすごーく私は好きな色なの
届くの楽しみねぇ☆

ペコリ邸のお庭は、今年いかがですか?
うちよりずーーと広いから草花いっぱい植えられて羨ましい

返信する

コメントを投稿