Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

9月のお教室

2014-09-20 20:30:12 | アレンジメント教室
今月のアレンジメント教室。

お題は「色シリーズ~チョコレートブラック~」です

最近、丸いアレンジばっかりです

毎回、作るアレンジは、お教室に行ってからのお楽しみ

↓私の作品は、こんな感じ^^


今回も変わった花材がいろいろでした!
珍しくちゃんと花材の名前を聞いて来ましたよ(笑)

↓これは、黒ほおずき。

2cmくらいの小さい風船?が付いてます。
この風船から、なんと薄紫色のお花が咲きます
これ、お庭にあったら可愛いなぁ^^

↓毛虫みたいなのは、クロヒエ。

粟とか稗の、あの稗(ヒエ)だそうです^^
「食べられないよ~」って、先生が(笑)
1/2にカットして、アクセントに使いました。

今回は、葉物のアイビーが2色あったので、
  
片側は黒系アイビーで、 もう反対は茶系アイビーでまとめてみました
分かるかなぁ?

今回は、黙々と作業しました!
その甲斐あってか、「全方向、素敵!」って先生に言って貰えました^^


いつもはね、お喋りしていて、半分くらいしか集中してないの
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2014-09-22 13:35:35
金槌からアレンジメントまで、
多才なんだよなー。
出来る人は何でもできちゃうんですね。

クロヒエは、猫毛虫じゃないよね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2014-09-22 19:02:36
{花} makoさん {花}
ありがとうございます{ピース}ふふふっ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そそっかしいところは、ブログじゃわかんないですからね(笑)
作ってる途中は大騒ぎですよ{汗}

makoさんだって、多才ですよ!!
ウィンドサーフィン~左官まで、できちゃうし{グッド}

>クロヒエは、猫毛虫じゃないよね。
猫毛虫!!
あれは、我が家の隅っこに落ちてるハニ毛玉と何が違うのか(*≧m≦*)プププw
ヤバイわっ。
あれ、日本にいたら、私拾うかも・・・刺すらしいですけどね^^;
返信する

コメントを投稿